« た・め・ら・い | トップページ | 日本ダービーの日に想ふ。 »

Suica

最近は高速道路や有料道路でETCを利用する車がだいぶ増えた。

これはいい・・・これは車を運転する人ほとんどが知っている・・・利用しないのは利用しない理由ってものがあるんだべ。

しかしSuica。Ws07_pic04_1

たま~にしか電車に乗らない人は世の中にいっぱいいるし、こんなカード持ってなくったってぜんぜん悪くないよ。

だのに、だ。

駅の改札にはSuica専用があったりして・・・電車を降りた勢いで改札に向かい、慣れた人と同じように改札を出ようとすればSuica専用に気づかなくったってしょーがないべ?

切符を入れようとしてもソレがない・・・おいらが流れを止めた・・・あ~止めましたとも・・・確かに後ろの人に迷惑をかけたかもしれない。

でもさぁ・・・・『ちぇっ!』舌打ちはないべぇ~

この世の終わりに遭遇してしまったような、イヤ~な顔して、おいらの方を一瞥して隣りの改札を抜けてったお姉さん・・・申しわけなかったです。

しかし・・・舌打ちはねえべぇ~~Index_maintitle03_1

あ~ぁ・・・感じわるぅ。

|

« た・め・ら・い | トップページ | 日本ダービーの日に想ふ。 »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

ホッシーさん、おはようさんです。。

実はビックリ!
麗奈はSuica専用があるなんて、知りませんでした。。
どこでも出られるんじゃないんですかぁ?
そりゃ不便だぁ。。

駅の改札は、機械化されてスピードUPしたぶん
慣れた人には良くできてるけど、
たまにしか利用しない人には、「関所」と同じですからね。。
越すに越せない大井川って感じで、もう、ドキドキですよ~

麗奈なんか、後ろの人に舌打ちされたら、
真っ赤になって、改札口の前に立ちすくんじゃいますよ。。
それこそ舌打ちの嵐だぁ~
よけいに邪魔じゃんってか?!(笑)


投稿: 麗奈☆ | 2006年5月28日 (日) 06:36

麗奈さん、こんにちは。

suica専用改札、知らなかったですか?
そりゃやばいっすわ~(笑)

やっぱり一枚一枚駅員さんに切符を渡す方のがいいですかね。
藤沢と鎌倉を結ぶ江ノ電などは車掌さんがホームに降りてきて切符を受け取ったりしますよ。
ローカルでいいですよねぇ(笑)

それにしても・・・越すに越せない大井川って・・・(笑)
渋いっすね。

投稿: ホッシー | 2006年5月28日 (日) 18:39

かきこしてたら・・子供にきられた・・
あ~あ
スイカもってます。定期なんで。
チャージできて便利です。
携帯でぴっ!てやりたい~私のはできないです。

投稿: びーたん | 2006年5月29日 (月) 11:49

びーたん、こんにちは。

スイカ持って歩いてるんですか?
重くないですか?
おいら北海道で『でんすけスイカ』って真っ黒いスイカを見たことあります。
高いんですよねぇ~でも美味しかったです。
漢字で書くと『田助すいか』って言うらしいですよ。
稲作がうまくいかない北海道の田んぼを救うために作られたスイカだということでしたぁ。
おいらの携帯もメールくらいしかできないですよ。

投稿: ホッシー | 2006年5月29日 (月) 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/10268581

この記事へのトラックバック一覧です: Suica:

« た・め・ら・い | トップページ | 日本ダービーの日に想ふ。 »