« いいかげん。 | トップページ | 4年に一度を楽しめない »

Funderful Disney  ファンダフル・ディズニー

“Funderful Disney”・・・ご存知でしょうか?

ディズニーリゾートのファンクラブです。

間違っちゃダメですよ~ディズニーのファンクラブではありません・・・ディズニーテーマパークのファンクラブです。

おいら・・・恥ずかしながら第一期の入会です(笑)

毎年ディズニーグッズをもらい、ディズニーリゾートのカレンダーを壁に貼り、会報誌を熟読し、付録のバスを作っちゃったりしてます・・・ぎゃはははははは・・我ながら笑えます。

ただ・・・あくまでもディズニーリゾートのファンであって、ディズニーのファンではないってこと・・ご承知ください。

そりゃ確かにランドに行ってミニーを見つけちゃえば『ミニーーーー!』と言って駆け寄り、子供に写真を撮ってもらっちゃったりはしますですよ(何か?)

でも、チップとデールの区別はつかないし、最近まではプルートとグーフィーの区別もつかなかったくらいキャラクターなどに興味はないし、映画を観たりもしません。

ディズニーランドとディズニーシーが好きなんですよ。

なんせディズニーランドの帰り道・・・首都高を走りながら遠のいていくパークを想い涙があふれちゃってきたりしますですから(←書いててメッチャおかしいんですけど 笑 )

えっとぉ・・・おいらのディズニーに対する想いはどうでもいいんですよ。

話したいのはこのファンクラブ。

ディズニーランド(シー)行きたくてもなかなか行けないじゃないですか。

だから少しでもその雰囲気を味わいたくて12枚組みのCDを買っちゃったりビデオを買っちゃったり・・・このファンクラブ入会もそれが理由なんですよ。

なかなか行けないから!

それなのにこのクラブ・・・なかなかに厳しい。

今号のファンクラブ員の特典は「シャープペンとボールペンのセット販売(30000円)」

この値段・・・高いじゃないですか~~ただでさえためらいますよ?

それをですねぇ・・・買いたければランドかシーへ来いって言うんですよぉ。

前号はですね・・・秋にオープンするシーのニューアトラクション『タワーオブテラー』

これの先行体験を抽選で200組の人にさせてあげる~ってなものでした。

これがまた・・・申し込みはディズニーシーまで来い・・・と。

なかなか行けないから入会したのに、簡単に来いとおっしゃる。

おいら結局何のメリットもないです・・・ファンクラブのメンバーだっていう自己満足だけですわ。

でもしょうがないんです・・・好きですから・・・どんなにされてもついていきます。

ファンダフルディズニーの紹介ページ⇒こちらです

|

« いいかげん。 | トップページ | 4年に一度を楽しめない »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

ホッシーさんってほんと、面白いですね~
私もディズニーランド好きですよ。昔は入るときにゲートのところで「ねぇ次に来るのはいつ?」なんて言ってオットに嫌がられたものです。
今はシーに行くことが多いかな。子供はランドの方がいいんでしょうけれど。歩いている時の景色とかがシーの方が好きで。「パパ!外国に行っていないのに、外国に来た気分で嬉しい!」などど
言ってこれまたオットに嫌がられています。

クラブは高飛車なところがまたいいですね。
わかんないけれど。
老舗の和菓子屋さんとか銀座の和光とか日曜はお休みとか言われるとますます行きたくなっちゃうのとちょっと似てない・・かな??
ホッシーさん良い週末を~

投稿: アールグレイ | 2006年6月16日 (金) 15:37

(*^^*)ノドモ
ファンクラブにそんなふざけた特典がっ!!
それよりもホッシーさんがミニーと2ショット!?
いくつになっても夢の国なんですねぇあそこは♪
プクは遠くてなか②いけないから、なんと今日ディズニーオンアイスのチケットゲッツしました☆あぁ~会いたいなぁ、ミッキー♪

投稿: プク | 2006年6月16日 (金) 22:44

ほほぉ ホッシーさんの思わぬ趣味!!

でも好きなものは好きよね♪

投稿: こすずめ | 2006年6月17日 (土) 00:07

アールグレイさん、こんにちは。

うちの会社にですね、「ディズニーランドなんてどこがおもしれーんだ」って人がいるんですよ。
『あのさぁ・・言わせてもらえばあんた何回行ったことあんだよ?2回や3回行ったくらいでそこまで言うってなら、おいらも黙っちゃねーぞ』ってなケンカになりそうだったこともありました。
で、結局その上山さんはですね一度も行ったことがないらしいので、懇々とディズニーランドの良さってものを教えてあげたのですがね・・・。
おいらオリエンタルランドから感謝状をいただきたいくらいのものですわ。

それにしてもアールグレイ家のパパに対するイヤミもいいイヤミですねぇ。
インディージョーンズで写るパパの顔を見てみたいものだわ。

で・・・銀座和光なんですが・・・とんかつ屋さんじゃないですね?
ま、軽くボケといてですね・・・おいら友達と待ち合わせるのに和光にいたことあるんですよ。
そしたらですね、店員さん・・忙しいのもあったのですが誰もおいらを相手にしてくれなかったですよ。
やっぱり一目で金持ってるかどうか見分けることができるんでしょうねぇ・・・アーティストですわ。

投稿: ホッシー | 2006年6月17日 (土) 09:26

プクさん、こんにちは。

ミッキー・ミニーと写真撮るのは命がけですねぇ(笑)
それとですね・・あのエントランス。
キャラクターと写真を撮っているみなさんの表情とポーズがすでにキャラクターと化していますよね。

ディズニーオンアイス・・楽しんできてね~
また、プク家のチビちゃんが何かやらかしてくれるかなぁ・・・楽しみにしています(笑)

投稿: ホッシー | 2006年6月17日 (土) 09:32

こすずめさん、こんにちは。

『スペースマウンテン』ご存知です?
おいら初めて連れて行ってもらった時に友人達から「中でピューピューって光線が飛んでるからソレに当たっちゃうとしばらく顔についたまま消えないんだよ・・恥ずかしいよ」と聞かされ、本気で避けてました。
フラフラになりながら出てきて「あ・・避けなかったの?顔についちゃってるじゃん」と言われ『くっそぉ~あれだけ頑張ったのに、よけきれなかったかぁ・・・』と後悔したのがディズニーランドとの出会いでした。
今から20年も前の話です。

今も昔もおいらにとっては現実逃避の場所ですね(笑)

投稿: ホッシー | 2006年6月17日 (土) 09:40

ホッシーさん、かなり前にコメントさせていただいた花音です。
面白くて過去ログもたくさん読ませていただきました。
私もTDR大好きです!!
家からスグなので、しょっちゅう行っていましたが、最近親子共々・・・ちょっと飽きてきました。(まずいです)

余計なお世話ですが、チップとデールの見分け方です。
「チョコ鼻血デール!」と覚えます。
チョコ色がチップで、
色が薄くて鼻の赤い方がデールです。

投稿: 花音 | 2006年6月19日 (月) 23:34

花音さん、こんにちは。

千春の恋人の花音さんですね・・・おひさしぶりです。
恋人との再会はよかったですか?
おいらは恋人のベイスターズが最下位で困ったもんです。

それにしても(TDR)飽きてきた発言・・まずいですねぇ・・・いかん・・いかん。
それはね・・一緒に行く人を変えてみるとまた新鮮なTDRが見えるかもしれません。
いつでも誘ってください・・・すぐ飛んでいきます(笑)

チップとデールの見分け方ありがとうございます。
そう覚えればすぐわかりますね・・・でも、「チョコ鼻血デール」という言葉を忘れてしまいそうです(笑)

家に戻ったら千春記事のコメントさせてくださいませ。

投稿: ホッシー | 2006年6月20日 (火) 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/10547685

この記事へのトラックバック一覧です: Funderful Disney  ファンダフル・ディズニー:

« いいかげん。 | トップページ | 4年に一度を楽しめない »