空気

Tenzan1 疲れをとるには温泉だぁ~♪

ってなわけで、箱根の日帰り温泉天山に行ってきた。

箱根の玄関口、湯本にあり古くから人気の日帰り入浴施設だ。

きれいになっちゃってねぇ~驚きましたですわ。

おいらは天山といえば700円って印象だったけれど、いつの間にか1200円になってた(笑

それもそのはず・・・見違えるほどの変貌。

昔はただ古いだけだったが、日本情緒を十分に取り入れた作りになっちゃってました。

今の時期は、の~んびり入浴したあと付帯施設の甘味処で白玉でもいただきながら中庭で夕涼みってのがよろしいかと。Tenzan2

結局居心地のよさに2時間半ほどいちゃいました(元とりすぎぃ~)

それにしても、いつもは車で走り抜けてしまう箱根・・または人工的に作られたものに気がいきがちな箱根・・・うちからそれこそ30分程度で行けてしまう箱根ではありますが、の~んびりお風呂に入ったり出たりしてると、その空気の違いに気づかされる。

匂いがね・・・緑なんだよねぇ・・・新緑の匂い。Tenzan3

カラダもココロも癒された・・・そんな温泉でした。

« お勉強会 | トップページ | 新車がきた! »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

ホッシーさんいい事してますねぇ。
ホッシーさん、私より確かちょっとお兄さんなんですけれど、疲れますよねぇ、私たちの年代!
こういう時間をとってリフレッシュしたいものです。オットもお疲れで額にできた吹き出物がなかなか治りません(涙)
あ”~どこかに行ってボーっとしたい!

投稿: アールグレイ | 2006年6月30日 (金) 22:33

アールグレイさん、こんにちは。

いい時間ですねぇ・・・箱根はこの時期イチバンいい匂いがします・・・草や木の匂い。
ちょっと前には、蛍が露天風呂を舞っていたようです・・素敵な演出をしますね・・天山。

そうでしたか・・・おいらはアールグレイさんより少しお兄さんになりますか・・・ごちそうさまです♪

投稿: ホッシー | 2006年7月 1日 (土) 17:39

30分で箱根!うらやましいです!うちは車ないし 時間かかります。夏に行きたいな

投稿: びーたん | 2006年7月 3日 (月) 10:01

びーたん、再びこんにちは。

こないだ高校生の子が芦ノ湖に釣りに行ってきたと言っていた。
「どうやって言ったの?」と聞いたら小田原駅まで電車で行って、そこから箱根登山鉄道に乗り換えて、そのあとバスに乗って・・・と、いろんなものに乗ったようです。
おいらは車以外で行ったことないので、箱根がそんなにたいへんだって知らなかったですよぉ・・。

投稿: ホッシー | 2006年7月 3日 (月) 12:36