« 男って・・・ | トップページ | いいかげん。 »

最初のつまづきが・・・

うちの母親は12人兄弟(すごすぎぃ~)

それぞれに連れ添いがいて、叔父・叔母は22人いるということになる。

父親が5人兄弟だから合わせれば30人の叔父・叔母がいたことになる。

これはちょっと自慢だったなぁ・・・お年玉もいっぱいもらえたし♪

それでも時が流れ、そう言ってる自分がオジサンになり、叔父だった人がおじいさん、叔母だった人がおばあさんになった昨今・・・悲しいことにその人数もだいぶ減ってしまった。

そんな中・・・本家の叔母・・・もはや皇太后と言ってもいいくらいの重鎮。

This is 叔母さん・・・叔母さんの中の叔母さん。

子供の頃から世話になりっぱなしの大切な叔母さまだ。

この叔母が先週末、地域のお祭りだということで子供たちにお小遣いをくださった。

おいら今日それを両親の家でもらったので早速、静岡の叔母に電話。

「もしもしぃ~」電話口、なつかしい声がする。

(いや・・待てよ・・・叔母か?いとこののーちゃんか?)

『こんばんは平塚のホッシーです~お元気ですか?』などと言いながら探ってみる。

しばらく話したところで“のーちゃん”と判明『あ・・のーちゃんでしょぉ』と思わず正直に言ってしまう。

「そーよ・・・あんた誰だと思ってたの?おばあちゃんだと思ってた?」

図星・・・あせる・・・『まっさかぁ・・・ヨーコだと思ってたさ~』(←思わず出た娘の名前)

「なぁに言っちゃってるのよ~あんた・・・ヨーコなんて嫁に行っちゃってるのにいるわけないじゃないさぁ」

話題を変えたい!!

『ところでさぁ・・・おばあちゃんがうちの子供たちにお小遣いをくれたんだって・・・お礼を言おうかと電話したんだけど・・・おばあちゃん生きてる?』

あーーーーーーーーーーーーーーーたっ!!

言うにことかいて『生きてる?』って!!!

『起きてる?』って言いたかったさぁーーーーーもうフォローしきれない(我ながら)

のーちゃんはむせちゃってるし・・・『生きてる?なんて言っちゃったよ・・・おれ』なんてひとりゴト言っちゃってる自分がいるし・・・。

最初のつまづきが痛かったよなぁ・・・動揺しちゃって。

そ~んな叔母不幸のおいらですが・・・24日に叔母ちゃんの顔を見に行きますので、そのようにお伝えくださいまし<(_ _)><(_ _)>

|

« 男って・・・ | トップページ | いいかげん。 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/10529945

この記事へのトラックバック一覧です: 最初のつまづきが・・・:

« 男って・・・ | トップページ | いいかげん。 »