« おじいちゃんの涙 | トップページ | どっちに賭ける? »

祝 卒業

Vol05_04_13 アメリカでは6月が卒業のシーズンだとか・・・。

ちょうどおいらがこのブログを始めた頃・・・テーマにしたハワイ在住の友人。

彼女のお子ちゃまも無事卒業式を迎えた。

何もわからないままアチラに行き、習慣の違う毎日や学校生活で気苦労も多かっただろうが、いまとなれば良い思い出だろうな。

この卒業式にあたって教えてくれたハワイらしい面白い話し。

日本の卒業式を思い出せば、あまりの違いに笑いさえ出てきちゃう。

服装・・・学校からの注意書きには・・・「男の子はカラーシャツまたはアロハシャツを着ること。長ズボンをはくこと。 女の子はムームー又は花柄プリントのシャツ」

ま、ここはいいですよ・・・アロハやムームーは正装だもの。

しかし笑えるのがここ・・・「靴を履くこと。ノー・スリッパ(ビーチサンダルはダメ)」

これは日本人には思いもよらないべ・・・ハワイらしいといえばハワイらしい。

ハワイの小学生たちはみなビーサンで登校し、学校に行けば裸足で過ごすのだとか(笑)Vol05_04_08

なんだかほのぼのしていいなぁ~♪

彼はレイもたくさんもらって帰ってこられたらしい・・・モテるのね。

このチビ君・・・背中に痛みがあった時「背中から羽がはえてきちゃいそう」とママに打ち明けたらしい・・・発想豊かでとても素敵な子。

あぁ・・・そういえばもう入梅。

この友人も年に一度の里帰り・・・無事の帰国を!

|

« おじいちゃんの涙 | トップページ | どっちに賭ける? »

★友達のこと」カテゴリの記事

コメント

ホッシーさんハワイにお友達いるんですか!!羨ましい。
是非紹介してください・・なんて。
スポーツクラブでフラを習い始め、
楽しくて~♪
旦那との思い出の地ではありますが、
やっぱりまた行きたいです。

ハワイらしいお話でいいですね~。
ムームーとアロハシャツだらけの卒業式を見てみたいです!

投稿: しも | 2006年6月12日 (月) 00:06

いいですよね~

私の友人はグアムなんですが
子供を生んだら、
すぐ海でジャブジャブするとか。
(おかあさんは大変だけどね)

そのおかげか?抵抗力ができて
元気、元気で
病気にもならないと聞きました。


あー
なんか
今更だけどジャブジャブされて
きれいな身体になりたい私です(笑)

投稿: こすずめ | 2006年6月12日 (月) 00:09

しもさん、こんにちは。

ハワイに友達がいるんすわぁ~見えないでしょ?(てか、本当に見えてないんですけど)

ハワイは新婚旅行ですか?
定番ですねぇ~昔の熱海くらいに。
で、フラダンスに挑戦中ですか?
すんごーーーい!見てみたい!!

投稿: ホッシー | 2006年6月12日 (月) 12:54

こすずめさん、こんばんは。

おひさしぶりでございます。
ジャブジャブジャブ・・・昔の刑事ドラマでは『お前はまだ若い・・罪を償い、きれいな身体になって、やり直すんだ・・・』みたいなセリフがありましたが、そうゆうことじゃないですね?(笑)

おいらでよければジャブジャブしますが???

おいら学生の頃グアムのドッグレースで一文無しになったことあります。
あ・・もちろん「一文とか十文とか一両とかっていった金貨硬貨を持っていったわけじゃないですから~」みたいな冗談ではなく「取り返さなくっちゃヤバイ!」というような状況に追い込まれての・・・言ってみれば一ドルなしとなった状況と言った方が正確でしょうか。
帰りの空港でコーラも飲めなかったですよ・・・すごい?
それもオジサン・オバサンから餞別もらってっちゃってるのに、お土産のひとつもない状況でした・・・すごい?

投稿: ホッシー | 2006年6月12日 (月) 22:58

ドッグレース!ありましたね~
なんか、枕みたいのがグルグルまわって
犬達が追いかけてましたね~

ホッシーさん、男らしいなあ~
すごい!
ジャブジャブされなくても
充分、ほれそうです (今日も多少よってます)

投稿: こすずめ | 2006年6月14日 (水) 00:35

こすずめさん、再びこんばんは。

ドッグレース・・最初のレースで3連単ってのが当たっちゃいましてね・・ビギナーズラックって言うやっちゃね。
これがワナですわ・・・罠。

早朝成田着の安いツアーだったんで、ATMが開くまで空港で時間をつぶし、なけなしのお金をおろしお土産屋さんで高いチョコを叔父・叔母たちに買いましたですよ。

普通は懲りるんですけどねぇ・・・人生はワナですわ・・・罠(笑)

投稿: ホッシー | 2006年6月15日 (木) 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/10477339

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 卒業:

« おじいちゃんの涙 | トップページ | どっちに賭ける? »