« 芳しくない結果・・・。 | トップページ | うらやまし。 »

4年後の日本代表に期待する

サッカーファンにとっては熱い夜が続く・・・寝不足にもなろうって。

しか~し、にわかサッカーファンにとっては先日の日本代表の敗戦で終戦モード。

目指すは4年後・・・南アフリカ!

そのまえに・・・・。

ジーコ監督退任・・・ま、これは当然・・・4年間お疲れさまでした。

で、今日のスポニチの一面『何をいまさら!!』

監督ジーコは・・・退任会見で日本選手の身体的弱さを指摘した。

『下半身、上半身、この辺を鍛えないといけない』そう発言した。

おいらは4年前、着任した時の会見なのかと耳を疑った・・・何をやってたの、あなたは?

先日の終戦後の会見の時も『日本選手はプロ意識が足りない』

4年間、監督を任されて今日気づいたの?

あなたは何を期待されてたの?

一部ファンからは「ジーコは貧しいブラジル人の子供達にサッカーを教えている・・・その為の費用がどうしても必要だった・・・」そんな風にも言われてる。2006062700000866reuspoview000

ま、いいや・・・終わったことだし。

さ~て4年後・・・技術的なことや戦術的なことは新監督に任せてっと。

やっぱり各人が乗り越えなければいけないこと精神面。

日本人は心が弱いんよ。

PRIDEのような格闘技を観ているとその違いがハッキリわかる。

桜庭や吉田のような日本人トップ選手もそうだったが、相手のことを考えすぎる。

関節を決めながら、締めながら、参ったをしない相手を思いレフリーに終わりをアピールするのだ。

ダメだな・・・平気で腕一本折るくらいじゃないと・・・。

あのヒョードルの冷たさ・・・無抵抗の相手を上から笑顔で殴りつけれるようじゃないと・・・。Tky200412270131

日本人にはまずそういった強さと冷酷さを持って4年後に備えてもらいたい。

|

« 芳しくない結果・・・。 | トップページ | うらやまし。 »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/10703892

この記事へのトラックバック一覧です: 4年後の日本代表に期待する:

« 芳しくない結果・・・。 | トップページ | うらやまし。 »