« 達人 | トップページ | おじいちゃんの涙 »

勇気

Mkfuln20060521001008 『逃げてもいいなら逃げてますよ~』

先日本塁突入を阻止するブロックを見せたシアトルマリナーズの城島選手。

たいへんなポジションだなぁ・・・と思う。

おいらも野球少年であったが、キャッチャーだけはイヤだったなぁ・・・通に言わせればいちばん面白いポジションだとも言うけれど・・・。

特にメジャーリーグ・・・自分よりも体格のいい選手が全速力で走りながらぶつかってくる・・・これを受け止める・・・怖いよねぇ。

逃げない勇気・・・立ち向かう勇気・・・これもプロ。

Gp040105_06_1 さらには間もなくW杯が始まるサッカー・・・その守護神であるキーパー。

目の前で、あのサッカーボールを蹴ってくる奴がいるんだよぉ~

これもムチャクチャ怖いわぁ。

おいらでいえば絶対目をつむっちゃうな・・・一歩も動けませんわ。Gp040105_11

相手FWと一対一になる・・・突っ込むか下がるか・・・逃げるか?(笑)

これもすっごい勇気だと思うなぁ・・・これもプロだなぁ。

都合がわるくなると逃げ出しちゃう・・・居場所も教えない・・・電話も出ない・・・そんな軟派な男には勤まらん両職業だわ。

|

« 達人 | トップページ | おじいちゃんの涙 »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

またまた遊びに来ました。
息子はキャッチャーすることが多いんですけれど
キャッチャーは膝当てがすぐにだめになるから嫌だな、とか、ぶつかられて矯正し終わった歯が折れたら嫌だなとか思っていたりなんかしてましたが・・・。勇気あるポジションなのですね。
志が低い母親でした~
週末違った目で息子を見てみようかな~
ホッシーさんはどこのポジションだったんですか。息子は他にショートとピッチャーもします。
ちょっと自慢しちゃいました。つっこみ楽しみに
しています。
(さっき似たようなコメント書いたのになぜか
のっていませんでしたので・・もう1回送ります~)

投稿: アールグレイ | 2006年6月 9日 (金) 20:24

アールグレイさん、こんにちは。

今日はいい天気ですねぇ。
梅雨の晴れ間(←梅雨入りしたばっかりじゃねーか・・・のりつっこみ)
今日は江ノ島にも人が出ますよ~♪

さて、キャッチャーの話ですが・・・。
記事にある城島捕手はマリナーズとの3年契約で22億円のお給料です。
22億円ですよ?
1年間にすると7億円ちょっと。
月収にすると6千万円くらいですか?
これを日給にすると200万円くらい。
時給にすれば・・・・えっとぉ・・・「パートの時給が20円上がったんだぁ~~」なんて話がどうでもよくなっちゃうくらいタクサンです。

志の高いお母さんはこのくらい夢見ちゃわないと(笑)

国内で2000本安打を放ち名球会入りし、チームの監督となり女子アナと結婚する・・・この程度の夢じゃ志が低すぎですわ~せっかくのキャッチャーなのに!

おいらはピッチャーをしてました。
天狗ですね・・・わがままピッチャー。
今日は相手のユニホームが気にいらないから投げたくない・・・とか、朝食がイチゴジャムのトーストだったから投げたくない・・・などのわがままを言う素晴らしい投手でした。

本格的な野球をやめてしまったのはボウズになりたくなかったからです・・・以上です。

少し長くなっちゃいました(笑)

投稿: ホッシー | 2006年6月10日 (土) 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/10438029

この記事へのトラックバック一覧です: 勇気:

« 達人 | トップページ | おじいちゃんの涙 »