« もういない・・あの人に会いに。 | トップページ | よけいなお世話。 »

代役

W杯サッカー日本代表のDF田中選手が怪我でリタイアしました・・・残念ですねぇ。

白羽の矢が立ったのが茂庭選手(大秦野高校・・ベルマーレ平塚ユース出身だって)。

代役・・・って言ったら失礼ですよねぇ・・・そうです・・・選ばれるべくして選ばれたんです!

がんばって!!

さて・・・お馴染みおいらの最年少(大学4年)友達“こば”と“みっちゃん”

この二人はフットサルで汗を流している。

しかし・・・その意味あいはちょっと違うんだ。

こばは子供の頃からサッカー一筋・・・未だ日本代表に未練が残るくらいサッカーを愛している。

「こばはそんなにサッカーが好きなの?」には『あぁ?・・ホッシーさん今好きか?って聞いたんですか?なんですかそれ・・・好きじゃないですよ・・・大好きなんですよ!』こんな感じ。

一方のみっちゃん・・・「みっちゃんは中学・高校、サッカーやってたの?」に『やってましたよ~体育で』こんな感じ。

サッカーに対する温度差は明らかに違う。

そんな折、先の田中選手のリタイア。

こばに「田中がリタイアして召集されるのが茂庭かみっちゃんかと思ったけど、ジーコは茂庭の高さの方を選んだね」

これにこば激怒・・・『なんで俺じゃないんですか~なんでみっちゃんなんですか~』

「だってさ、こばはFWだろ・・・田中の代役ならやっぱりDFタイプのみっちゃんじゃないの?」

『それでもやっぱり呼ばれるなら俺でしょう!!』

あっついなぁ~~おいらとすれば、あまりにも軽すぎる冗談なのに、こばには自分よりみっちゃんってのが気にいらないんだなぁ・・・。Fb2jp001

いいなぁ~こば・・・こばがサッカーを好きなくらい、おいらもこばが好きだなぁ。

|

« もういない・・あの人に会いに。 | トップページ | よけいなお世話。 »

★友達のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/10381770

この記事へのトラックバック一覧です: 代役:

« もういない・・あの人に会いに。 | トップページ | よけいなお世話。 »