« 思い出を探しに | トップページ | 4年後の日本代表に期待する »

芳しくない結果・・・。

やばい・・・実にやばい!

先日おちゃらけて書いた会社の健康診断だが・・・・E 要治療 ってな結果が出た。

A 問題なし~ F 投薬・入院までランクがあるが、おいらは今まで悪くても C 要経過観察 だった。

それが・・・いきなりの要治療。

う~ん・・・ブログを始めてからの暴飲・暴食がたたったか。

今回ばかりは奥も容赦しないとのこと・・・病院で検査だぁ・・・。

大好きな焼肉・とんかつ・ケーキ類・炭酸飲料・・・全て控えないと・・・こりゃ禁煙より辛いぞぉ~~

診断結果を見て、ちょいブルーで“まるP”の顔を見に両親の家に行くと横浜の叔父が。

「おぉ~ちょうど良かった・・・寿司でも食べにいこうぜ」って・・・寿司は大丈夫なんかな?

(ま、いっか)というわけでお付き合いしちゃいました(笑)

Img103792594

病院で正式な検査が出るまではチョコレートくらいはいいか・・・。

|

« 思い出を探しに | トップページ | 4年後の日本代表に期待する »

▽自分のこと」カテゴリの記事

コメント

ズバリ!贅沢病です。
だっていっつも美味しいもの食べてるんですもの~。
健康を損なっては美味しいものも食べられませんよ!!
いつも美味しいものを食べていては美味しいものの有難みがありませんよ~
(って貧乏な私の負け惜しみ)
しばらくは美味しいブログお休みですね・・・

投稿: しも | 2006年6月27日 (火) 21:01

ホッシーさん、こんばんは。大丈夫ですか?要治療、どこですか?
新橋オヤジも人間ドックのたびに、どこかしら引っかかります。毎年胃にはポリープ見つかるし、尿酸値は高いし、γーGTPもかなり高いし、胆嚢に小さなポリープを育てているし、脂肪肝って言われるし、太ってると言われるし・・・見た目は小太りなだけだと思ってるんですがねぇ。
あぁでも、こうして悪いとこ自慢するのって、なんかオヤジ臭いなぁって思いました。ごめんなさい。

投稿: 新橋オヤジ | 2006年6月28日 (水) 02:33

あらら・・・。美味しいもの沢山召し上がってますのねぇ。
ご家族を悲しませないようにはしなくちゃいけないんですけれど、私の両親75歳過ぎてますが、
お取り寄せはするし、新しい食材にもチャレンジしますし、美味しいもの食べてお薬も沢山飲んで
元気にしています(笑)特に父は痛風、結石色々やってますねぇ。絶対食べちゃいけないものはその時々で避けますが、美味しいもの食べるのは止めないし毎日楽しそうです。すんごい事にならないようにはしないといけないけれど、考え方もあるなぁと思います・・・。

投稿: アールグレイ | 2006年6月28日 (水) 09:15

しもさん、こんにちは。

お言葉・・痛み入ります。
贅沢病ですねぇ・・・周りみんなに言われています。
あのブログはおいらの生活のネックになってるのは事実です・・もうやめよっかなぁと思っていたのも事実です。
行きたくなくても行ったりして、行きたくない人まで巻き込んだりして・・・。

先日友達とも話したのですが、お気に入りのお店を数軒見つけて、食べたくなったらそこに行く・・これが自然ですね。
今日はとりあえず、箱根にハンバーグを食べに行きますけどね。

投稿: ホッシー | 2006年6月28日 (水) 12:46

新橋オヤジさん、こんにちは。

悪いところはですねぇ・・血糖値ですね。
デブ病ですデブ病。

それにしても新橋オヤジさん・・。
おいらはあなたに会ってみたいです(笑)
ベイスターズが優勝しなくても一度オフ会でもしましょう。
病気の愚痴もグチグチ言わなきゃいけないし~♪

新橋や銀座の安くて美味しいお店連れてってください・・・って、また食べる話ししてるし。

投稿: ホッシー | 2006年6月28日 (水) 12:50

アールグレイさん、こんにちは。

いんやぁ~癒されますわ(笑)
アールグレイさんのお言葉を聞いていると、やっぱりガーナチョコくらいはいいのかなぁと思っちゃいます。
W杯のガーナも強かったですし(関係ないけど)
ま、なんでしたらアールグレイさんのご両親と一緒になってですね、美味しいものをおとり寄せしたりしたいもんですわ♪
でも楽しい毎日も健康あってってのも事実なんですよねぇ・・・。

投稿: ホッシー | 2006年6月28日 (水) 12:55

あのブログ止めちゃうんですか?
それは残念です。
てゆーか、行きたくないのに行ってたんですか?!
それはいけませんよ。。
それじゃあブログが苦痛になってしまいます・・・無理をする必要はないのです。
今回の要治療はそれを教えてくれたのかもしれませんね!
無理だけはダメですよ~。

投稿: しも | 2006年6月28日 (水) 22:52

大丈夫ですか?
って、E判定なんだから大丈夫じゃないんですね。

よく、これだけの店を回れるなぁと常々感心してたんですけど、身体を張って取材してたんですね……。
ま、これだけデータベース化すれば、しばらく更新しなくてもたどりつく人はいっぱいいると思いますから、少しペースを下げてもいいかもしれません。
(あと、低カロリーなメニューを注文するとか)

投稿: ちしろ | 2006年6月28日 (水) 23:43

しもさん、こんにちは。

あのブログをやってるとですねぇ・・・。
注文するのにまず写真写りを考えるわけですわ・・だから数人で行くとそれぞれ違うものを頼んでもらったり・・・。
『まず写真撮らせて~~』相手に迷惑をかけます。
みんなすんごく協力してくれるところがまた申し訳なかったりします。
みんな・・優しいね。

投稿: ホッシー | 2006年6月29日 (木) 12:26

ちしろさん、こんにちは。

例年検査結果は春が悪くて秋はいいって感じでしたが、今回のはさすがに悪すぎでした。
早く病院に行って検査しなきゃなぁと思ってはいるのですが、ハッキリ先生の口から言われるのがイヤで逃げてます。
とりあえず食べる量と炭酸飲料・チョコなどはやめました♪
会社のみんなには今度は『精進料理』を極めろと言われてます(笑)

投稿: ホッシー | 2006年6月29日 (木) 12:31

血糖値ですか。ちょっとやばいですね。糖尿病にはお互いに気をつけましょうね。
ところで、「会ってみたい」なんて、ちょっとドキドキしたりして・・・
ベイスターズもジャイアンツも優勝には関係なさそうですから、野球が終焉した頃にお手合わせお願いします。でも、平松と遠藤の決め球をうっかり間違えてしまうくらいの記憶力ですし、スーパーカートリオのうち、屋敷と高木豊は思い出しても、もう一人誰だっけ?なんて忘れん坊ですが、どうぞよろしくお願いします。

投稿: 新橋オヤジ | 2006年7月 1日 (土) 03:26

ホッシーさん、おはようございます。。
最初から『要治療』の検査結果なんて・・・かなりショック!
もうおいしいものがお腹いっぱい食べられないですね。。お気の毒です・・・グスン
これからは、食事制限と運動が必須項目だから、グルメなブログから
シェイプアップのブログに変えなきゃでしょうか・・・

投稿: 麗奈☆ | 2006年7月 1日 (土) 07:13

新橋オヤジさん、こんにちは。

秋を楽しみにしています・・・秋までのみなさんとの友好をさらに深めまして、一大オフ会などになればさらに楽しみですね。
ちなみにスーパーカートリオのもう一人は加藤博一という選手でした・・・どうでもいいですが(笑)

投稿: ホッシー | 2006年7月 3日 (月) 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/10701635

この記事へのトラックバック一覧です: 芳しくない結果・・・。:

« 思い出を探しに | トップページ | 4年後の日本代表に期待する »