« マジ、ぶるー・・・。 | トップページ | 8月・・よきスタート。 »

百万回のためいき

今日で7月も終わり。

今月はどのくらいためいきをついたか・・・。

O氏にも「ホッシーさんにとっていろんなこと整理する月だったんだよ」と言われた。

そおだな・・・今月はいろんな決断をした月でもあった。

今後の人生に生かしていくべ。

さて、昨日の失敗。

会社でもみんなに報告・・・「バ~カ」「へたくそ」って言ってほしいんだよねぇ・・・責めてほしいんだよねぇ(おいらはエムか?)

案の定、痛烈に厳しい言葉賜りました(ありがとうございました)

O氏の「たとえ直したとしても、もう事故車だよね」も効いたなぁ・・・。

両親のところに報告も「あぁ・・・そりゃ凹むわ・・・また金かかんな」(父)「お父さんだったらぶつけたって平気な顔してんのに、この人(おいら)はすぐ落ち込むの・・・そこがイヤ」(母)

おうおぅ・・・傷口に塩ぬってくれんじゃんよ~

最後の砦・・・奥。

この人は意外な反応を・・・『あんまり目立たないじゃん』『カタチあるものはいつかは壊れるさ・・・そう落ち込むなよ』

7月最後の日・・・いろんな人がいるもんだ・・・と思った晦日でした。

さ~て8月。

おいらは偶数月が好きなんだよねぇ。

とりあえず横浜ベイスターズが平塚球場に来るから応援に行って、親父のところからクスネテきた「湯の蔵ガーデン」の回数券で温泉にでも入ってくんべ。

奥に土下寝の代わり(笑)

|

« マジ、ぶるー・・・。 | トップページ | 8月・・よきスタート。 »

▽自分のこと」カテゴリの記事

コメント

大きい車の運転は慣れないと怖いし、慣れたら慣れたで怖いし。最初は慎重なんだけど、だんだんと車幅なんかが分かってくると「ここまでいける」とか過信して挑戦しちゃうんですよね?新橋オヤジも調子こいて左に目一杯寄せて、ミラーを思いっきり擦ってしまい、助手席のかみさんにえらく怒られたことあります。「ぶつかる!って言ったでしょ!」って。
ホッシーさんの奥様はホント心優しい方で、ホッシーさんの操縦の仕方がよくわかっていらっしゃる。ホントに落ち込んでいるときの見極めが素晴らしいのでしょう。思いやりと愛情たっぷりじゃないですか。

投稿: 新橋オヤジ | 2006年8月 1日 (火) 01:28

新橋オヤジさん、こんにちは。

いやぁ~励ますのが上手ですねぇ♪
しかも奥が本当にいい人のように思えてくる誉め方・・・営業さんですか?(笑)
それにしてもやっぱり操縦されてるんですかね?
うちの奥はですね『今日帰らないから』とか、夜中の11時過ぎに『ちょっと出かけてくるから』と言っても「どこへ?」とも訊かず「はぁい」と言う人なんです。
基本的にはおいらにあんまり関心がないんですね・・・だからどこまで悪いことをすれば関心を持ってくれるのか挑戦してるところなんです(ウソです)

投稿: ホッシー | 2006年8月 1日 (火) 12:52

ホッシーさん立ち直られたようですね!
それにしても・・・奥様かっこいい!!
11時過ぎに出かけてくるから、って言われたら「えぇっ!!?どこどこ??」とリアクション大王?のうっとおしいアールグレイでございます。
すんごい、気になるから教えて。とか。
奥様が言ったことない言葉のオンパレードです。
私もね、普段堅実に暮らしているのに、ちゃんと車ぶつけたり帳尻の合うような事しちゃうんですよ。最近は大きな不幸がこないようにこうして小さな事があるんだ・・と思うようにしています。

投稿: アールグレイ | 2006年8月 1日 (火) 14:17

アールグレイさん、こんばんは。
あれれ・・・このいただいたコメント・・・会社でねO君とずっと話してて・・・。
大きな不幸がないように小さい不幸がふりかかる・・・地震と同じだよねぇ・・・いい話しだね・・・なんて話してたらコメントしたような錯覚になっていました。
ごめんなさいです。

そりゃあね、アールグレイさんはオットが全てじゃないですかぁ~(笑)
気になりますよね~~普通です・・・普通のご夫婦。

投稿: ホッシー | 2006年8月 5日 (土) 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/11174143

この記事へのトラックバック一覧です: 百万回のためいき:

« マジ、ぶるー・・・。 | トップページ | 8月・・よきスタート。 »