« 初診時特定療養費 | トップページ | ありがたい。 »

食事療法教室

『今回の検査では、確かに病気とは言えませんが、一度でも血糖値がそこまで上昇したのであれば予備軍とは言えます。いい機会なのでカロリー計算などの勉強ができる教室に参加してください』

先生からのご提示。

来週の火曜日・・・最悪の場合、本格的な検査をしなければいけないと会社には伝えておいたので、強制とはならなかったものの出席しとくか。

看護士さんから説明がある・・・「とりあえず3日間ありますのでね、その間食べた物を一日三食分書き出しておいてください」と専用の用紙をいただく。

めんどっちぃなぁ・・・。Zanmaiharami

忘れないうちに昨日からのを書いておこ。

14日(金)朝 ぶどうパン、ヨーグルト、アイスコーヒー

      昼 すき家の牛丼

      夜 「ZUND-BAR」のラーメン、チャーシューご飯、「モトロッソ」のグレープフルーツジュース、杏仁豆腐、「ざんまい」のカルビ、ロース、ハラミ、リブロース

15日(土)朝 チーズクロワッサン、ヨーグルト、アイスコーヒー

      昼 「三月うさぎ」のビーフカレー、アイスコーヒー、バニラアイス

      夜 「ゾロ」のしょうが焼き定食、「レマン」のクリームチーズタルト

この食生活どうなんだべ?

あいかわらず家でご飯食べないなぁ・・・とりあえず書いておこっと。

あっ!「ちょっと頂戴」と言って横取りしたハンバーグなんかも書いておいた方がいいのかなぁ・・・。

|

« 初診時特定療養費 | トップページ | ありがたい。 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

私も人のことは言えませんが・・金曜日の夜食べ過ぎじゃないですか?
しかも奥さんがいるのに家でゴハンを食べないなんて~!!!
私が代わりに奥様のゴハンを食べたいくらいです。。
それにバランス悪くないですか??
野菜全然食べてないじゃないですかぁ。。野菜食べなきゃダメですよ~

投稿: しも | 2006年7月16日 (日) 01:15

ホッシーさん、こんにちは
検査結果が良好でよかったぁ!!!
血糖値はあっちにもこっちにも影響があるから、
あなどれませんよぉ~~~
人生を楽しむには、まず健康からですものね。。
美味しいものを食べて、ご長寿記録をのばしましょう (笑)

投稿: 麗奈☆ | 2006年7月16日 (日) 14:46

しもさん、こんばんにゃ。

まあ、ここにおいらの献立を書く必要もなかったんですけどね・・・しもさんのその突っ込みを聞きたくて敢えて書いてみました(笑)
まあ、あの金曜日・・・ひどいっすよねぇ。
実際はほぼ食べるのを見てただけなんですけどね(焼肉に関しては~~♪)
うちの奥さんは外で済ませてくると喜ぶんです。
ただ・・金・土が休みなんで、外食はその2日間くらいですよ・・・多くても。
野菜に関しては、会社でO氏がたま~に余った野菜ジュースをくれます。
足りないっすか?

投稿: ホッシー | 2006年7月16日 (日) 21:53

麗奈さん、こんばんにゃ。

ありがとぉ~~それにしてもあの健康診断は何だったのであろう・・・か。
結局ただ検査料5000円を払っただけとなったわけですが、今回のこと無駄にしないよう節制を続けるつもりっす。
今回の週末は忘れてください(笑)

それと・・小布施にはぜひ行きたいと思っております・・・よろしく♪

投稿: ホッシー | 2006年7月16日 (日) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/10958696

この記事へのトラックバック一覧です: 食事療法教室:

« 初診時特定療養費 | トップページ | ありがたい。 »