« 食事療法教室 | トップページ | 答えにつまる »

ありがたい。

「ホッシーさんって、何でそんなに元気なんですか・・・・」尋ねるO君。

O君・・・キミはやっぱり若いね。

無理してんだよ・・・がんばって元気なフリしてんの。

バイオリズムの関係か運勢の低下か・・・いいことがあれば悪いこともある。

おいら実は今月3日からひじょ~に落ち込んでます。

病気のこと、会社のこと、両親のこと、友人のこと・・・・。

いっぺんにイヤなことが続いて、かなりブルーーーーでした。

「あぁ・・明日は会社休んで病院で検査かぁ」と考えていた夕方・・・ひとりの懐かしい友人を思い出しました。

そういえば元気かな?

2年ぶりくらいかな?

電話してみよ・・・突然の電話。

だのに不思議がるわけでもなく、いぶかるわけでもなく・・・淡々と話し相手になってくれて。

さらに・・・『明日さ、病院で検査したあと時間が空いてるんだけど、湘南の方ドライブでもしない?ランチでもしながら・・・』の誘いに「うん、いいよ」って。

なんかね・・・すっごくありがたかった。。。いいよって言葉が。

心の中で手を合わせてしまったくらい・・・うれしかったです。

翌日検査終了後、行きたかったラーメン屋さんに行き、鵠沼のkohri埜庵さん、西鎌倉のレシュー、藤沢のレマン・・・ドライブしながらただ助手席に座っててくれたことで助けられました。

このブログのことも教えたんで、読んでくれてるかな?

何も聞かずに付き合ってくれてありがとうございました。

感謝してます・・・埋め合わせは必ずや・・・。

|

« 食事療法教室 | トップページ | 答えにつまる »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

何も言わなくても、いつも会ってなくても、
察してくれる人がいるって素敵です。。

投稿: 麗奈☆ | 2006年7月16日 (日) 14:52

ホッシーさん、まずは検査結果が悪くなくてよかったですね。これでまた美味しいもの食べられますね。
人間だもの、いいときもあれば悪いときもありますよ。新橋オヤジもまだ落ち込んでますが、徐々に復活しつつあります。世話になったり世話したり、持ちつ持たれつで回ってるんだなぁ、って感じるときありますよね。みんな一人で生きてるわけではない、って。
どこかで誰かがちゃんと見てくれている、そう信じてぼちぼち頑張ってます。
ホッシーさん、いい友達が沢山いるじゃないですか。

投稿: 新橋オヤジ | 2006年7月16日 (日) 16:59

麗奈さん、こんにちは。

察してくれる…ってのは嬉しいですよね。
そうゆう意味では最近、奥のありがたみが身に沁みます。
元々、勘のいい人もいるのだろうけど、長年積み重ねた日々がそんな風にしてくれたんだろうと思っています。
麗奈さん、いつも気にかけてくれてありがとう。

投稿: ホッシー | 2006年7月17日 (月) 12:32

新橋オヤジさん、こんにちは。

えっとですねぇ・・・先日のゆで卵のお話し。
「あぁ…何かあったんだなぁ」と感じてはいました。
でもおいら、励まされるのはヒトイチバイ好きなんですが、人を励ますのが苦手で・・・。
恥ずかしくてね…思ってても言えないんですわ(笑)

生きてると、社会人してると、いろんなことがありますね。
いろんな人に接しなくてはいけないし・・・。
今日もね仕事で『もうほっといて!かまわないでくれよ!!』って先輩に言いそうな気分になりました。
たぶん・・あの人は親切でやってくれてんだろうなぁ・・・わかってるんだけど・・・今は受け入れられないんだよなぁ。
ひとりでは生きていけないとは思うけど、ひとりになりたい・・って時ありませんか?
おいらは感情の起伏が激しくて、そうゆう時が多いんです。
気難しい人間なんですね。
なんか・・・コメントなのにブログみたいになってきた(笑)

宝くじが当たったら、八ヶ岳山麓辺りに家を買って気ままに暮らしますか。
そうすれば胃がキリキリすることもなくなりますね。

投稿: ホッシー | 2006年7月17日 (月) 12:44

ホッシーさん、暖かい励まし、ホントありがとうございます。ちょっと元気が出ました!
ホッシーさんは確か一人になりたいときは、一人旅に出るんでしたよね。気分転換にはもってこいですね、一人旅。新橋オヤジは一人飲みして、必死に気分転換を試みてます・・・
さてさて、宝くじ当たったら八ヶ岳山麓ですね?是非とも遊びに行かせてください。新橋オヤジが当たったら、ハワイ島に家を買いますね。のんびり出来そうですね、お互い。

投稿: 新橋オヤジ | 2006年7月17日 (月) 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/10964467

この記事へのトラックバック一覧です: ありがたい。:

« 食事療法教室 | トップページ | 答えにつまる »