« ありがたい。 | トップページ | 責任の取り方 »

答えにつまる

家庭科の宿題だと言う。

娘「お父さんにちょっとインタビューさせてもらいたいんだけどいい?」

おいら『いいよぉ』

娘「お母さんが私を妊娠した時、どう思った?」

おいら『(・・?!ヘッ』

正直参った。

娘は息子が誕生してから数ヶ月後に宿った。

つまりは年子・・・奥からその事実を聞かされた時『えぇぇぇぇぇ・・マジで?!』

が、本音だった。

そんなバカな・・・なんでだろ?

そんな感想だったろうか・・・んでも、そんなん宿題でのインタビューに答えられるわけがない。

『う~ん・・・・・・・・・・・・・・・』

娘「じゃあさ、産まれた時はどう思った?」

おいら『そうだなぁ・・・「あっ女の子か」って感じかな』

をいをい・・・赤ちゃんが二人かよぉ・・・きっついなぁ・・・などと思ったのが本音だったべーか。

娘「私が生まれてから生活はどう変わった?」

おいら『う~ん・・信号を守るようになった』

娘「なんかさぁ・・・お父さんの答えはダメだわ・・・書けない」

おいら『そっかぁ?』

まあ確かになぁ・・・本当のところを言えないしなぁ。

でもな、お父さん・・・今でも、どんな小さな信号でもちゃんと守ってんだよ・・・それはね、君と歩いている時に誓ったんだ。

赤信号を無視して歩いてる人がいた時「どうしてあの人は渡っちゃうの?」と君が訊いたから。

歩行者用の信号を見ると、いつも君の小さかった手を思い出すんだよ。

|

« ありがたい。 | トップページ | 責任の取り方 »

▼子供のこと」カテゴリの記事

コメント

≧(´▽`)≦アハハハ。
家庭科でそんな宿題がぁ?普通の宿題でも答えられるか心配なのに・・( ̄Д ̄;;プクは前にチビに「赤ちゃんはどうやってできるの?」と聞かれました!もちろん「コウノトリが運んでくる」と言いくるめましたけどね(^。^;;

投稿: プク | 2006年7月18日 (火) 22:57

プクさん、こんにちは。

子供にウソをついてはいけません。
子供にそう訊かれたら「お父さんとお母さんの性交渉のもとに、あなたがこの世に誕生したのよ・・・決して快楽からできちゃったわけじゃないの・・・愛し合ってたから・・・言えば愛の結晶があなたなのよ」と答えないといけません。
それが言えなければ「ノーコメント」と逃げるべきです。
それと「愛し合ってたから・・・」の辺りもチャント正直にいわなくてはいけません・・・とにかく子供にウソはいけません(笑)

投稿: ホッシー | 2006年7月20日 (木) 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/10984991

この記事へのトラックバック一覧です: 答えにつまる:

« ありがたい。 | トップページ | 責任の取り方 »