« 責任の取り方 | トップページ | 球宴 »

優しい・・・な・・と。

先日来のおいらの体調。

自覚症状もまったくなく、いたって健康体だぁ~

でも・・・健康診断や検査の結果は万全じゃないんだよと告げてくる。

『病気とは診断しません・・・薬も出ません・・・ですが、やれることをしましょう・・・まずは食事療法と運動ね』とお医者さん。

食事療法教室に参加したあと奥に報告。

その翌日から・・・変わってきました~ちょっとだけ。

まずは野菜が足りないってところから会社にまでサラダ持っていかされます。

朝と夜の野菜ジュース(まじゅい)

揚げ物は一切なくなりました・・・さらに夜のおやつもなくなりました。

食べる量も減りました。

正直・・・仕事中に体が震えるくらいお腹すいちゃったりして辛い。

3年前に禁煙しましたが、それとは比べようもないくらい辛い。

でもね・・・昨日、おいらの3食の食事をメモ書きしてあるノート見ちゃったんすよぉ。

記録してんすねぇ・・・奥。

なんかねぇ・・・やっぱり夫婦なんだなって・・・他人じゃないと・・・。

ちょっとうれしいっす。

|

« 責任の取り方 | トップページ | 球宴 »

▼女房のこと」カテゴリの記事

コメント

奥様の優しい気持ちを感じることができて
良かったっすね!
私もサラダ持たせようかなぁ。
お弁当をばっちりって思うとう~んそれはできるかなぁって思っちゃうんですけれど、サラダを
持たせるというのはとても良いアイディア!
ホッシーさんのところもそうだと思いますが、
気がつくと親といるより長い時間一緒にいるんですよねぇ(しみじみ)
週末お野菜たっぷりのご飯つくろっと!
(パソコンが直って久々にお邪魔しました。
王監督のホッシーさんとのエピソード、私も
うるうるしてしまいました。)

投稿: アールグレイ | 2006年7月22日 (土) 17:16

こんにちは。
仕事してました、会社からです。
奥様の愛を感じますね~。何か感動!!

ホッシーさん夜おやつ食べてたんですか・・。
間食しちゃダメですよ。
私間食の習慣ありませんよ。
家にはお菓子は一切ありません・・。

私もホッシーさんを見習って野菜食べようっと。

投稿: しも | 2006年7月22日 (土) 17:58

こんばんはー。

やっぱり外食は、もちろんカロリーとかコレステロール(?)とかの問題もありますが…“自分の食事を何にも把握できない”ことが問題なんですかね。

おウチで、しかも奥様の、ご飯を食べる、ことがどれだけお体によくてシアワセなことなのか…未婚(でしかも健康診断評価が“C”だった)の私にはわからないので、経過報告と共にご教授いただければな、と思っております。

投稿: かんげ | 2006年7月22日 (土) 21:59

ホッシーさん、
なんて素敵な奥様でしょう!
かなり徹底した食事制限。。
う~ん、奥様に愛されてるんですね。。
空腹の辛さには、なんとか耐えてくださいねぇ~

投稿: 麗奈☆ | 2006年7月23日 (日) 07:08

アールグレイさん、こんにちは。

おひさしぶりです。
ま、長いこと一緒にいるとこんな事でもなければあらためてありがたみを感じたりもしないんですよねぇ。
居て当たり前の人ですから・・・居ないとイチバン困る人でもあるのですがねぇ。
頑張って捨てられないようにしないと♪
年齢を重ねると野菜が欲しくなりますよね・・・土にかえろうとしてるんでしょうか(笑)

投稿: ホッシー | 2006年7月23日 (日) 15:02

しもさん、こんにちは。

夜って、おやつ食べないんですか?
間食を常に完食してましたですよ。
あっ!
食べきれないで、朝起きた時ガーナを持ってたこともありましたけれど・・・。
夜中に油舐めてるのよりいいんじゃないかと・・・。
おいらもしもさんを見習って間食をやめようっと。

投稿: ホッシー | 2006年7月23日 (日) 15:05

かんげさん、こんにちは。

えっとですねぇ・・市民病院で栄養士の方といろいろお話をしたところ外食が悪いとは言われなかったんですよ。
「そんなの言わなくてもわかるでしょ!」って意味なら別ですが・・・。
ただ会社の食堂は高㌍なんで、できれば奥さんの作ったお弁当にしてくださいと言われました。
それがそうゆうことか(笑)
おいらもですねぇ・・評価Cのところで気づいていればこんなに苦労するところまでこなかったような気がします。
とりあえずご飯つくってくれる人が現れるまで自力で節制しちまいますか。
ごめんなさいね・・・おいらにはご飯を作ってくれる人がいちゃって・・・(笑)

投稿: ホッシー | 2006年7月23日 (日) 15:12

麗奈さん、こんにちは。

お腹すいた・・・。
かなり徹底した食事制限!と、言われちゃうと・・ちょっと・・・。
おいらの別ブログを読まれてしまうと、「こいつ本当に節制してんのかっ!」と思われちゃうんで。
でもね、おいら確かにお店に行って写真に撮ったりはしてますが、あのほとんどは奥に食べてもらってます。
いいんです・・・あの人は少し太った方が(笑)

投稿: ホッシー | 2006年7月23日 (日) 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/11053024

この記事へのトラックバック一覧です: 優しい・・・な・・と。 :

» 貧血 食事療法による情報を配信 [貧血 食事情報館]
貧血 食事療法による情報を配信いたします。その他にも、健康に関する情報を配信中! [続きを読む]

受信: 2006年7月30日 (日) 16:03

« 責任の取り方 | トップページ | 球宴 »