« 新車がきた! | トップページ | かっこいい! »

納得いかん・・・。

『いやぁ~優秀賞に選ばれちゃってさ・・・表彰式に出なきゃいけねえのよ』

小宮先輩がはしゃいでいる。

何の話かといえば・・・我が社の安全標語コンクール。

毎年この時期行われます。

最優秀賞2点、優秀賞8点、佳作10点が選ばれ1年間会社のあちこちに貼られます。

で、で・・・何で納得できないのか・・そのワケは・・・。

先日会社の70周年イベントでの写真コンクールの折、小宮先輩が『なぁホッシーちゃん・・・俺の名前で出しといてよ~』と言っていたのを無視・・・おいらがグランプリを受賞しちゃったってなことがあったわけなんだけど、それからというもの『自分だけよ・・・』嫌味の言いっぱなし。

今回も締め切り日・・・「出してない人は一点でもいいので提出してください」と朝のミーティングで言われ、『ねえ、ホッシーちゃん・・俺の名前で書いといてよぉ』の小宮先輩。

前回のこともあるし(これ以上の嫌味はイヤだぜぇ~)仕方なく書いたわけですよ。

2点・・・ひとつは真面目なやつ・・・もう一点は【まずは体調管理から・・・二日酔いでの出社はやめよう】と先輩の名前で出しておきました(笑)

それがですねぇ・・・優秀賞・・・あっ!もちろん真面目な方ね。

しっかし納得いかないんだよねぇ・・・おごってもらうけど・・・賞金の30倍くらい。

今回はO氏や“えもんかけ、ボルトガル”の上山さんも選ばれてました・・・おめでとうございます。

|

« 新車がきた! | トップページ | かっこいい! »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

小宮先輩のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/10771730

この記事へのトラックバック一覧です: 納得いかん・・・。:

« 新車がきた! | トップページ | かっこいい! »