« ブログ・・・1周年。 | トップページ | なれそめは・・披露宴 »

吉報

友人、黒川・・・・たぶん友達・・・25年来の友達・・・たぶん。

『お前は俺のこと友達だと思ってるかもしれないけど、俺はお前のこと友達だと思ってないから・・・』奴の口ぐせ。

しかし・・・松山千春派のおいらと長渕剛派の黒川が25年前大ゲンカをしたのがきっかけでの腐れ縁。

昔の写真を引っ張り出せばいちばん写ってるのが奴だし、うちの子のたんびたんびのお祝い事に顔を出してくれるのも奴だし、父親が肺がんで入院手術をした時も駆けつけてくれたのは奴だった。

あいつの両親が亡くなったときも、最後まで付き合ったりもした・・・。

だから友達・・・たぶん。Swp005601

その黒川が昨日『結婚式が決まったわ・・前にお前の親父さんとおふくろさんが出席してくれるって言ってたけど、どうなのかな?』と声をかけてくれた。

両親に報告・・・「よかったじゃーーん!もちろんお父さんと出席するよーーー!!」我がことのように喜ぶお母ちゃん。

ついで奥・・・さらには娘も出席♪

友人の結婚式にホッシー家、5人出席(笑)

でねぇ・・・挙式はなんと教会・・・クリスチャンでもないくせに。

おいらは以前に一回だけ教会での式に出席したことがある。

とても厳粛でおごそかで・・・一緒か・・・でも一緒に賛美歌を唄ったりした時には不覚にも涙が出たりした・・・感動した。

この時式を挙げた友人が36歳で相手の新婦が21歳だった。

で、今回の黒川の相手が16歳年下・・・勝ったな、黒川!

それにしても歳の差カップルは教会で挙げなきゃいかんのかしらん?Swy0061b

おいらも次挙げる時は教会かぁ・・・・。Ph_06

ともあれ・・・黒川君おめでとう。

|

« ブログ・・・1周年。 | トップページ | なれそめは・・披露宴 »

★友達のこと」カテゴリの記事

コメント

お友達のご結婚おめでとうございます。ホッシーさんにはステキな
お友達が沢山いますね~。
家族で出席なんてすばらしい~。
すごくいいお式になること間違いないです!!!

私も結婚式はチャペルでしたよー。
2回目はどこにしようかな?!

投稿: しも | 2006年7月25日 (火) 23:25

しもさん、こんにちは。

だ・か・ら・・・友達少ないんですって!
黒川も友達だと思ってないって言うし・・・。

ま、友達ってのは「友達になってくれる?」なんて尋ねるものでもないし、「友達だよな?」って確認するものでもないですよね。

人数よりも、どれだけ大切に思えるかって方が大事なことですかね。

しもさんはおいらの友達ですよね?(笑)

投稿: ホッシー | 2006年7月26日 (水) 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/11092850

この記事へのトラックバック一覧です: 吉報:

« ブログ・・・1周年。 | トップページ | なれそめは・・披露宴 »