« ズキン・・・ | トップページ | 商売上手 »

分煙

タバコをやめてから、すっごく人のタバコが気になる。

まず臭い・・・車の中や部屋の中・・・吸ってる人は気づかないんだよなぁ・・・おいらもそうだったもん。

そして喫煙。

10人いるその場で誰も吸ってないと、とても吸いづらい。

でも1人でも他に吸ってる人がいれば平気になっちゃう。

吸わない人は「我慢してね」となっちゃう。

昨日平塚のドトールコーヒー。

アイスコーヒーを購入し、席へ行こうとすると「喫煙席しかご用意できないんですがよろしいですか?」と。

『やだなぁ・・・』と言えば、入り口付近の窓側カウンターならひとつ空いてますよとのこと。

そちらに行こうと思ったが、高いイスで足がつかないじゃん(おいらが短いからじゃないよ)

目の前を歩いてる人が横切っていくし、落ち着かない。

『喫煙席でいいです』と戻れば「ちょうど禁煙席が空きました」と案内してくれる。

が・・・喫煙席の前を通って右奥へ・・・「けむぅ」

しかも仕切ってるわけではなくて右と左にしてあるだけ・・・これじゃ分煙じゃないよ~

同じ料金払ってるの両者、嫌煙者は喫煙者に何も迷惑かけてないのに、嫌煙者は喫煙者に迷惑かけられる・・・なんで?

と、禁煙したもののつぶやき。_001

喫煙者を救え←これちょっとだけ面白い。

|

« ズキン・・・ | トップページ | 商売上手 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/11569757

この記事へのトラックバック一覧です: 分煙:

« ズキン・・・ | トップページ | 商売上手 »