« 商売上手 | トップページ | と、いうわけで・・・ »

ここにもヒーローが・・・あ、ヒロインか。

先日、某地区で行われたマラソン大会。

実はうちの親戚の子が優勝したんです。

えっとぉ・・・正確にはある湖の一周部門での優勝。

彼女は30才・・・おいらよく幼稚園に迎えに行ったものです。

勉強も運動もできる、うちの親戚の中では自慢の子です。

彼女は若い時から趣味でマラソン(おじいちゃんの影響だね)をやっていたようで、それを25才の時から本格的に始めたようだ。

新聞の優勝者インタビューでも「目標は高橋尚子さん」とはっきりと口にしていた。

が、いかんせん全て個人でやっている為、練習もままならないのが現状だ。

それでも昨年の国体での優勝をはじめ、数々の大会で優勝をしており家の中にもトロフィーがボウリングのピンのように並んでいた。

さて・・・いよいよ27日には北海道マラソンが行われる。

ここで初のフルマラソンにチャレンジする。

コーチもいない中で42キロを走るのは練習だってたいへんだ。

彼女の細いカラダを見てるとねぇ・・・「がんばれ」って言えなくなっちゃう・・・だってこれ以上頑張れないくらい頑張ってんもん。

完走できるかな・・・?

まずはそれを心配したりもするのだが、彼女の目線はすごい!

ここで2時間30分を切る・・・そうすると『東京女子マラソン』に参加する資格を得る。

その東京女子マラソンにはQちゃん・・高橋尚子選手が出てくるというシナリオだ。

そこまでくればあとは憧れに付いていくだけ・・・と言ってました。

彼女の夢・・・叶うといいな。

|

« 商売上手 | トップページ | と、いうわけで・・・ »

●ヒーローのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/11607416

この記事へのトラックバック一覧です: ここにもヒーローが・・・あ、ヒロインか。:

» 高橋尚子、ハーフで「満足」の8位 [スポーツニュース]
マラソン・フィラデルフィア・ディスタンスラン(17日、米ペンシルバニア州フィラデルフィア21.0975キロ)シドニー五輪女子マラソン金メダリスト、高橋尚子(34)=ファイテンは、1時間12分0秒で8位だった。 来夏の世界選手権(大阪)代表選考会を兼ねた東京国際女子マラソン(11月19日)出場に向け、5月中旬から米コロラド州ボルダーで高地合宿中の高橋は、練習の一環で出場した。「急な出場を�... [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 00:00

« 商売上手 | トップページ | と、いうわけで・・・ »