« 想い出の場所 | トップページ | マナー »

時給60万円

Daisuke 甲子園大会・・・真っ盛り!

かつて甲子園球場を沸かしたヒーローたち。

それぞれ忘れられない選手がいるだろう。

おいらにとっての甲子園最大のヒーローは何といっても横浜高校・松坂大輔だ。

甲子園春夏連覇、大逆転、延長17回の熱戦、決勝のノーヒットノーラン。

あの年はプロ野球でも横浜ベイスターズが優勝してね・・・おいらが一句ひねった。

“夏 野球  昼も横浜  夜も横浜”  ←まんま(笑)

そしてさらにあの年は記念大会で参加校の多い神奈川県は東西に分け、2校の出場が認められた。

東側が甲子園を制したこの横浜高校・・・そして、西神奈川代表が我が母校だった。

おいらの野球人生の中で最高の一年であったな・・・。

その松坂が今オフにもポスティングシステムを使いニューヨークヤンキースに移籍か・・・との話が持ち上がっている。

松坂は高校卒業の年、はっきり言うことができなかったのだが入団したいプロ野球チームを横浜ベイスターズとした。

西武ライオンズに入り大活躍をしたけれども、これ以上西武のユニフォームを着てる理由はない・・・とっととやめちゃえ~~で、大リーグへ!

このヤンキースが松坂に支払おうとしてる金額がポスティングシステムを利用するのであれば西武ライオンズに30億円。

さらに当の本人、松坂に5年85億円。

年俸にすれば17億円だという・・・17億。

松坂がパートさん並みに一日8時間の労働であれば、時給60万円となる。

ピンとこないね・・・時給2500円となれば、「すっげーー時給高いじゃん!」となるが60万円ってなんだろ?

しかしさぁ・・・日給にすれば480万円弱。

毎日毎日仕事が終わるごとに480万円渡されるのも辛いよ~

銀行に預け入れに行くにもCD機だと何度もやらなきゃいけないし、一日行かなければ翌日には960万円・・・さらには金曜日に行かれなかったとしたら土曜日・日曜日は預け入れできないから月曜日に1920万円入れにいかなきゃならない・・・これは拷問だわ。

って・・・なんでこんな意味のない心配してんだろ・・おいら。

|

« 想い出の場所 | トップページ | マナー »

●ヒーローのこと」カテゴリの記事

コメント

会社からですー、こんにちは。

わはははは(^-^)
ホッシーさん面白いなぁ。
確かに余計なお世話というか何というか・・

さて、もうすぐお昼♪
わーい

投稿: しも | 2006年8月18日 (金) 11:53

こんにちは。
お久しぶりです。

ホッシーさんのヒーローは松坂ですか。
私のヒーローについて書かせてもらうと、PL学園の桑田でした。
これを言うと、大抵「え~桑田ぁ~?!」とつぶやかれますが(笑)高校生の頃、まさに懸命に応援していました。
実際、バイト代必死に貯めて甲子園まで行ってしまったくらいでして、、、^-^; 強かったな~。素晴らしい制球だった…。
(ちなみにバイト代は時給500円でした。安ぅ)


今年はニュースのハイライトくらいしか観れないけど、やっぱりいいですよね!高校野球♪ 

投稿: おさる | 2006年8月18日 (金) 12:02

しもさん、こんにちは。

とうとう会社のパソでコメントするようにまでなっちゃいましたね・・・うーん禁断の扉を・・・。
そうなるとおいらのようになっちゃいますよ。
ただし・・・顔文字はいけません・・・会社のパソで顔文字はタブーです←ナンノリユウよ(笑

ちなみに今日のおいらのお昼はカップ麺におにぎり、サラダ、ヨーグルトでした。
以上現場から東海林がお伝えしました。

投稿: ホッシー | 2006年8月18日 (金) 12:35

おさるさん、こんにちは。

おひさしぶりでございます。
なかなかお店に伺えずもうしわけありません。
一度ぜひと思ってるんですけどねぇ・・なかなか遠くて(バイクで会社から3分くらいかかると思われます)

甲子園・・・PL学園全盛の頃ですね。
なつかしいですねぇ・・・1年生から大活躍したKKコンビには度肝を抜かれましたよねぇ。
あの頃・・バンビと呼ばれた選手がいませんでしたっけ?

投稿: ホッシー | 2006年8月18日 (金) 12:40

ホッシーさん、心配しすぎ (笑)
時給1,000円を超せば、
「いいなぁ、どんなお仕事かな?」って思っちゃいます。。
ヤッパついてる0の数が全然違うんですにゃ!!
う~ん、才能のある人はいいですねぇ。。
働きの悪い上司の時給計算したら・・・
言えない!高すぎる!ぼったくりだぁ~~っ

投稿: 麗奈☆ | 2006年8月19日 (土) 14:58

麗奈さん、こんにちは。

心配することもないっすよねぇ(笑)
才能は各人それぞれが持っているんでしょうけど、それを活かせる職業を選択できるかでしょうねぇ。
おいらはこの溢れるばかりの才能を宝のもちぐされとしています(笑)

投稿: ホッシー | 2006年8月20日 (日) 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/11487076

この記事へのトラックバック一覧です: 時給60万円:

« 想い出の場所 | トップページ | マナー »