« 百万回のためいき | トップページ | これはダメだよ・・・。 »

8月・・よきスタート。

今日は母の誕生日。

食事に誘ったんだけど用事があると断わられ、当初の予定通り奥とお出かけ。

ご飯食べて、お茶して、野球観戦して、お風呂に入って・・・完璧・・・予定通り。

この野球観戦が素晴らしかった!

おいらたちが到着したのは20時半過ぎ・・・イニングは8回裏・・・ベイの攻撃。

レフトスタンド(中日ドラゴンズ側)から入場しライトスタンド(横浜ベイスターズ側)へ急ぐ。

早く・・早く仲間(ベイファン)のところに行かなくちゃ!『奥ちゃん早く!!』

得点は2対2・・・いい試合してる。

『あのさ、この回ベイスターズが1点取るよ・・・んで160㌔のクルーンが出てくるよ』奥に予言。

その途端だ・・・吉村がライトスタンドへホームラン・・・そして守護神のクルーンが登場してくる。

「すごいじゃん!言ったとおりじゃん」言われておいらご満悦。

球場も最高潮・・・ベイの勝利もクルーンもなかなか観るチャンスはないのだ(弱いから)

投球練習の時から一球ごとに歓声がわく『速い!!』

試合が始まるとスピードガンが球速を表示する「157㌔」「158㌔」どんどん加速する。

勝利は目の前・・・ライトスタンドはお祭り騒ぎだ。

その時・・・バッターボックスにはかつてのベイのホームラン王タイロンウッズ・・・お金のことでゴネて中日ドラゴンズに移籍した敵だ。

この男にだけは打たれちゃいけない・・・だのに、高々とあがった打球は我らが待つライトスタンドへ・・・シーーーーン

『・・・・台無しだな』

しかし9回裏・・・ベイスターズの攻撃・・・先頭打者の石井琢朗が四球で出塁、続く小池がバントで送ると次の金城は敬遠で歩かされ一死1・2塁。

ここで今日ホームランを打ってるベイの誇るスラッガー、男・村田。

2ストライク2ボールになったところでおいら断言する『これで決まるよ・・・ちゃんと観てな』

「勝つぞ!横浜!倒せ!中日!」大合唱!!

するとこの村田がレフト線に打ち放つ・・・この打球を三塁手が取れず外野に転がったところで勝負あった・・・ベイスターズのサヨナラ勝ちだ!

Yakyufan おいらはあいかわらず、こんなに弱い球団を見放さず応援し続けてくれるファンの皆さんの姿がうれしくてまた涙。

最近、涙もろいんだよなぁ・・・鈴木尚典がバッターボックスに立っただけで泣けるもんなぁ(笑)

その後平塚球場の隣りに出来た湯の蔵ガーデンで露天風呂に入りながら、また彼ら(ファンのみなさま)を思い出しひとり泣くおいらだった。

みんなベイスターズを愛してんの!

球団親会社の姿勢も勝敗もどうでもいいや・・・みんなとベイを応援できれば!

|

« 百万回のためいき | トップページ | これはダメだよ・・・。 »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

感極まった男の涙!!
いい、実にいい感じです。。
震える感動が伝わってきて、
一緒に涙がでそう・・・
ホッシーさんよかったネ

投稿: 麗奈☆ | 2006年8月 2日 (水) 06:55

麗奈さん、おはようございます。

弱いのにねぇ・・・最下位なのにみなさん応援してくれんの。
なんかホントありがたいよねぇ。
巨人ファンはあまりの不甲斐なさに「どうせもう最下位だよ」と投げやりになってて、テレビも観なくなってるらしいのに、最初から弱いベイファンは「何とか5位に!」ってね(笑)
たかが、野球なのに・・・平和だよねぇ。

投稿: ホッシー | 2006年8月 2日 (水) 07:43

先程はどうもブログに来ていただきありがとうございます。
平塚出身の私にとって、平塚球場は
横浜ファンの礎を作った球場(おおげさ?)
なので、とても好きな球場です。
スタジアムにも、ちょくちょくいます
(今は経済的にピンチで、専らtvkですが・・・)そんな話もブログに書いていければと思ってます。
また遊びに来てください。

投稿: 白髭 | 2006年8月 2日 (水) 13:30

白髭さん、こんばんは。

ブログにお邪魔しました。
昨日のベイスターズの勝利の余韻から覚めず、昼間会社でベイスターズネタを書いてる人のブログにお邪魔してました~♪
おいらも地元平塚球場にはいろいろな思い出があります。
あの大魔人佐々木投手と初めて握手したのも平塚球場でした。
ベイは今日も勝ちましたね・・また遊びに伺います。

投稿: ホッシー | 2006年8月 3日 (木) 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/11196451

この記事へのトラックバック一覧です: 8月・・よきスタート。:

« 百万回のためいき | トップページ | これはダメだよ・・・。 »