« こまったにゃあ・・・ | トップページ | ひとりこと »

笑顔に癒されて

土曜朝のテレビ番組『ベリーベリーサタデー』

おいらこれを観たくてお休みにもかかわらず寝坊をしません。

いや・・・この番組を観たいというよりMCをやられてる鈴木杏樹さんの笑顔を観たくて・・・。

おいら若い頃のあの人にはあまり興味なかったのですが、最近はとてもよい笑顔をされてると思う。

今日、番組の中で金村氏がとりあげてたのがプロ野球の審判の誤審。

先日の横浜ベイスターズ対阪神タイガース。

打者の石井選手がバットを出した・・・ボールはかすかにバットに当たりバックネットの方に転がった。

これを審判・・・バットに当たってないのに矢野が取りそこなったと判断した。

これには矢野も激怒「ファールじゃないか!バットに当たってるじゃないか!」と抗議。

ビデオで観てもそれは明らかで、100%の誤審・・・矢野は審判を突き退場となった。

そしてその間・・・タイムがかけられてない状態での抗議だったのでベイスターズに2点が入ってしまった。

金村氏は『こんなんじゃ日本のプロ野球はダメになる』と危惧した。

そこへ鈴木杏樹・・・「バッターの方は当たったってわからないんですか?」と質問。

金村氏『当然わかっているでしょうね・・・』

これに「じゃあ、なんで当たったって正直に言わないんですか?」

う~ん・・・小さかった頃の子供達の質問を思い出す。

『どうして赤なのに渡っちゃうの?』

もし「石井が正直にバットに当たってるよ・・・審判の判定は間違ってるよ」とその場で言っちゃったらどうなるんだろう?

あれ以上の大騒ぎになるのは必至・・・しかもベイスターズに入った2得点は消えてしまう。

正しくないね・・・確かに・・・でも世の中ってそうやって流れてるんだよねぇ。Anju2

なんかそんな時代だからこそ鈴木杏樹の素朴な疑問・・・すっごく良かったなぁ。

|

« こまったにゃあ・・・ | トップページ | ひとりこと »

●ヒーローのこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー。
残念!私は知っとこ!派なんです~。
でも起きれた時しか見ませんけど。。
知っとこ!も面白いですから見てみてくださいなー

投稿: しも | 2006年8月13日 (日) 00:15

私もしもさんと同じで知っとこ派です。世界の朝ごはんが好きで・・え~朝からこんなもの食べるのぉ?って言いながら観てます。

素朴な疑問を口に出していた時ありましたねぇ。でも自分に子供がいて大人になってくるといくら正しくても言ったらどうなるかを想像し、素朴な疑問をゴクンと飲み込んでいます。
たまりたまるともうだめ!と言ってしまう事もあるけれど。

投稿: バンブーリー | 2006年8月13日 (日) 10:04

はじめまして、なのに、ぼーっとしていていきなりコメントしてしまいました。ごめんなさい~

投稿: バンブーリー | 2006年8月13日 (日) 10:05

ホッシーさん、おはにゃ。。
土曜の朝は「知っとこ」がついてます。。
で、鈴木杏樹さんの素朴な疑問・・・
きっとみんな「本当はどうなの?」って思ってても、
立場とか、損得勘定とか、諸々のことが頭の中を駆けめぐり、
結局、言えなくなってしまうんでしょうね。。
矛盾してたり、腑に落ちなかったり・・・大人の世界って、はぁ~

投稿: 麗奈☆ | 2006年8月13日 (日) 11:01

しもさん、こんにちは。

『知っとこ』ってなんすか?
変換しても嫉妬湖になっちゃうし(笑)
いやぁ~おいら番組の内容なんて正直どうでもいいんすわ。
鈴木さんの笑顔さえ見れれば♪
女優さんやってる時より数段きれいです。
うちの奥にちょっと似てます(うそ)

投稿: ホッシー | 2006年8月13日 (日) 12:23

バンブーリーさん、こんにちは。

はじめまして・・・ようこそおいでくださいました。
ブルース・リーさんの遠縁かなにかですか?
バンブーって竹でしたっけ?
竿竹やさんかなにかですか?

素朴な疑問を飲み込めるようになれば立派な大人ですね。
あ・・立派じゃない人もいるかもしれませんが・・・あ・・おいらです。

子供作れれば大人ってわけじゃないんだよ~ってみんなで口をそろえて言いましょう!(笑)

投稿: ホッシー | 2006年8月13日 (日) 12:28

麗奈さん、こんにちは。

JTのCM見たことありますか?
『悪いことだとわかってるけどみんなやってるじゃん・・俺だけじゃないじゃん』みたいなCM。
あの中に「吸殻を排水溝に捨てた・・いや隠した」ってのがあります。
おいらしてました。
今は禁煙してるんで他人事なんですけど、吸ってれば今でも同じことをしてるかもしれない・・・最低ですね・・・隠すなんて。
隠すってのは悪いことだとわかってやってる行為ですもんね・・・クズですね。

麗奈さんのコメントに関係ないかもしれないけど、最近タバコを吸う人のマナーの悪さがとても目につくんで・・・ここで思ってること言わせてもらいました。

車の助手席から左手を外に出し、タバコの灰を捨ててる人・・なんてのがいます。
横から自転車やバイクが通るとあわてて引っ込めるんです。
自分の今いる場所はそうゆうところなんだと考えられないバカな大人が多いと言うことですね。

投稿: ホッシー | 2006年8月13日 (日) 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/11403463

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔に癒されて:

« こまったにゃあ・・・ | トップページ | ひとりこと »