« 時給60万円 | トップページ | 意地・・・プライド »

マナー

横浜スタジアム・・・横浜ベイスターズ対広島カープ。

無死1・2塁でレフトフライが上がる。

レフト小池が捕球体勢に入り、2塁ランナーの3塁へのタッチアップに備えてたその瞬間、レフトスタンドの広島ファンから小池に向かってメガホンが投げ込まれた。

幸いメガホンは小池までは届かず捕球には何ら支障もなかった。

が、3塁への送球に対し影響があったのではないかとの横浜牛島監督の抗議に対しレフトスタンドの広島ファンから『帰れ!帰れ!』の大合唱。

審判団が協議をし、その間メガホンを投げ込んだ一人のファンが警備員に連れ出されるシーンがテレビ画面に映し出されていた。

いい大人が恥ずかしいのでやめましょうね。

高校野球を観に行ったことがありますか?

試合終了後みんなでゴミ拾いすんの。

高校野球のファンにできて、なんでプロ野球のファンはできないの?

おいらは今までに一度だってメガホンを(試合終了後負けたとしても)グランドに投げ込んだことなんてない。

・・・・・もったいないから(-_-)

それと・・・これはひとりの選手だけのことじゃないんだけど、ファーストゴロに倒れてベンチに戻る時ツバを吐きすてた広島・前田!

二度と横浜スタジアムに来んな!

追記

ローカル試合・・・メガホン事件、意外に反響があんだねぇ。

この方・・・投げ込んだ奴の顔までさらしちゃってます。・・・すごっ!

|

« 時給60万円 | トップページ | 意地・・・プライド »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

高校野球では連日感動の嵐なのに、プロ野球の試合ではそんなことが・・・。前田選手そんな人なんだ。子供がプロ野球チップスであてて喜んでいたけれど・・・そんな事を!

息子が先発なので斉藤君みたいに汗を青いタオルで拭いてみて~と言ったのですが困ったような顔で笑っていました。さてお弁当作らなくちゃです。

投稿: アールグレイ | 2006年8月20日 (日) 09:11

アールグレイさん、こんにちは。

前田選手はそんな人なんだ。
そう言い切られちゃうと「いや。。ちょっと待って。。。」と言いたくなります。
グランドに唾を吐く選手って意外にいますよね。
我がベイスターズの選手の中にもいるかもしれません・・・いたらごめんなさい。
でも・・・例えばこれが仕事場・・会社だったら・・・会社の中に唾を吐くなんて・・・と思っちゃいます。
ましてやお客さんの見てるその前で・・・と。

早実の斉藤投手の汗ふき・・・あれ、見る人にとっちゃたまらんって人もいるでしょうね・・・「そのタオルちょーだい!」みたいな。
流行っちゃうかもしれませんね。
おいらは右腕で顔をぬぐう姿も男の子っぽくて好きですけどね・・・おいらがそうでしたし♪

投稿: ホッシー | 2006年8月20日 (日) 10:58

はじめましてホッシーさん。
以前私のブログにコメントしていただきました高機動おやじです。

さて、私は実際この試合を観戦していました。広島戦は、阪神戦に次いで相手ファンの方々が多い試合なのでいつも楽しみにしていたのですが、一人の心無いファンのために試合には勝ちましたが後味の悪い試合でした。

このような人物は、全国の球場に手配して3年間入場禁止とかの措置を取っても良いのかもしれませんね。

投稿: 高機動おやじ | 2006年8月21日 (月) 08:11

私は阪神ファンなのですが・・
(っと言うと、たいがいちょっとイヤな顔されます^^;)
マナーに関しては、どの球団にもファンにも言える事なんだと思います。
おかしな人は多いけど、そうじゃない人もいるので、悲しいですね(´・ω・`)

もちろん、私もメガホンを投げ込んだことなんて一度もありません!
今日は高校野球の決勝戦を楽しみに待っているところです♪

投稿: ゆゆ | 2006年8月21日 (月) 12:18

高機動おやじさん、こんにちは。

彼も・・こんなに大騒ぎになっちゃうなんて思わなかったんでしょうねぇ。
ノリ・・だったと思うんですが・・まさか本当にエラーさせてやろうとまでは思ってないでしょうから・・・。
例えば・・・有名な道頓堀川への落下。
阪神ファンや日本代表のファンだということなんですが、ファンだからやるって行為じゃないですよねぇ。
ただの“ノリ”
もう少し大人になってもらいたいですよねぇ。

それにしてもあの試合は復帰組みの佐伯・多村の活躍でうれしい試合となりましたね。
いい試合を観戦できて良かったですね♪

高機動おやじさん・・・もし今度コメントいただける時はURLを入れておいてもらえますか。

投稿: ホッシー | 2006年8月21日 (月) 12:53

ゆゆさん、こんにちは。

高校野球・決勝戦楽しみですねぇ。
おいらも都合つけて会社を半休しようかと企んでいたのですがダメでした(アタリマエカ)

マナーとは別の話ですが、先日交流戦のロッテファンを見たのですが、応援がまとまってて素晴らしかったです。
チームがファンを育てるのか・・・ファンがチームを育てるのか・・・わかりませんが、いつの間にかとてもいいチームになってられました。

投稿: ホッシー | 2006年8月21日 (月) 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/11515447

この記事へのトラックバック一覧です: マナー:

« 時給60万円 | トップページ | 意地・・・プライド »