« これはダメだよ・・・。 | トップページ | 束の間の入れ替え »

疑惑

昨夜のボクシング判定が、かなりの波紋を広げている。

社会的問題にまで発展してるかのごとくだ。

おいらが「新チャンピオン浪速の闘拳、かめだぁ~~」とアナウンスされた時に『えぇぇぇぇっ!』と声をあげてしまったのは、お馴染み会社の先輩との賭け。

「楽勝でしょ!何なら賭ける?」の岩崎さんに対し『亀田は今回初めて本物のボクサーと対戦する・・・おそらくは今までの選手とのあまりの違いに仰天し、自分の力を発揮することができない・・・亀田は負ける』とのあいだに生まれた賭け。

あれでおいらが岩崎さんに負け分払わなきゃいけないわけ?

ってな、『えぇぇぇぇっ!』

Kanehira それにしても今回のことで思い出すのは『オレンジ事件』

←亀田の所属する協栄ジムの金平現会長。Kanehira20030925

で、オレンジ事件を巻き起こしたのが、この方のお父さんの前会長のこの人→

親子だなぁ~って感じる(笑)

この金平前会長は当時から“やり手”として有名だった。

やり手ってのはね、純朴な人が多かったボクシング界にありながら接待の名人だったんだね。

だ・か・ら、か判定にとても強いジムだった・・・もちろん偶然だったかもしれない。

ただ、おいらの印象としてはそのイメージが強い。

オレンジ事件とは・・・当時チャンピオンだった渡嘉敷勝男の防衛戦の相手にオレンジを贈ったというものだ。

相手からの言い分ではそのオレンジに薬品が入ってたということから大騒ぎとなったのだ。

おいらからすれば食べ物に特別気を使うボクサー相手に、試合前にオレンジを贈るなんてあまりに不自然だし、失礼にあたると思う。

そんなことを平然とする会長さんであったが、それでも世界チャンピオンを8人かな?誕生させた名トレーナーでもあった。

そうそう今回の亀田判定に対し「判定通り・・・僕の採点でも1ポイント亀田が勝っている」と譲らないのがご本人も疑惑の判定勝ちと言われたことのあるトカちゃんこと渡嘉敷勝男氏だというのも何かの因縁を感じる。

|

« これはダメだよ・・・。 | トップページ | 束の間の入れ替え »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/11263443

この記事へのトラックバック一覧です: 疑惑:

« これはダメだよ・・・。 | トップページ | 束の間の入れ替え »