« 川口さんを語ろう。 | トップページ | すごいことだよ! »

mixi依存症

最近ニュースでも度々取り上げられるmixi

先日は株式も上場され、今や注目度もピカイチだ!

ところが、ここのところよく言われるのがmixi依存症・・・これはもう病気です。

mixiで言われるところの日記・・・つまりはブログみたいなもの。

これにコメントが書かれないと、寂しくていられない・・・ってな症状。

コメントが書かれないのが怖いので、いろんな人の日記にコメントをしにいく。

さらにはマイミクシー・・・つまりはお友達登録も少ないと不安なので、たくさんの人に声をかけ友達(実態は、みたいなもの)にしてもらう。

中にはマイミクが1000人を超える人もいるらしい。

こうなると誰が誰だかわからないよねぇ。

そして、そこまでいっちゃうと携帯電話でもチェックするようになり、一日12時間はmixiに関わってる・・・そんな風にもなっちゃうそう。

そこまでユーザーをはまらせるmixi・・・んでも、わからないでもない(笑)

同じ趣味・・・同じ境遇・・・同じ考えの人がわりと簡単に見つかる。Title1

こりゃ依存しちゃう人は依存しちゃうわ。

|

« 川口さんを語ろう。 | トップページ | すごいことだよ! »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

Mixi依存症。
実はワタシ、2、3日前のニュース番組で初めて『mixi』自体がどんなものなのか知りました。
そこでは 子供もそっちのけでPCから離れられない主婦が写ってました。


分からなくもないですね~。
私も交流や活動の範囲がほとんど今限られてるから、同じ関心あることを共有できる新たなコミュニティがすごく欲しくなる時がありますし。
みんな繋がっていたいんだよね~。

ちょっとやってみたいけど、mixiやってる友達を知らないので入れないですね^-^;

投稿: おさる | 2006年9月17日 (日) 13:32

おさるさん、おはようございます。

ここのところすごい話題になってるようですねぇ。
今まで無関心だった人たちにも「mixiってさ?」と聞かれるようになりました。
紹介して・・と言い出す方もチラホラです。

本当にいろんなコミュニティがあって、例えば自分の出身校(小学校や中学校とか)などで何年ぶりに再会したとか・・・楽しいですよねぇ。

おいらもここのところディズニーリゾートのファンの方達とお友達になってもらい話してるだけでも楽しいです。

反響もあるので日記などもついついアチラが優先になっちゃいます(笑)

投稿: ホッシー | 2006年9月18日 (月) 07:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 川口さんを語ろう。 | トップページ | すごいことだよ! »