« 愚痴・・・ぐち・・グチ。 | トップページ | 約束を果たそっと。 »

ご祝儀!

ひさびさ先輩ネタ。224727401_202

おいらにささやかな祝い事。

『おいホッシー。祝ってやる。午後から会社休め』

「まじっすかぁ・・・いきなりっすかぁ・・・はぁ・・・」

どうしても今日じゃなきゃいけない・・・明日じゃダメ・・・今日じゃないとダメ。

なぜ明日はダメなのか・・・理由は簡単・・・今日がいいから。

『な・・・横浜行くべ・・・美味いもん食いに行くべ』(本人はまったく食べない)

「じゃあ、太田なわのれんでもいいですかぁ・・・牛鍋の店」

『うんうん・・・いいよ・・・どこでもいいからとにかく会社抜けるべぇ』

『ホッシーーータクシーで行こうよーん・・・歩くのやだよぉ』

「この時間混むじゃないですか・・・道・・・電車で行きましょうよ」

『しょーがねえなぁ・・・んじゃとりあえず平塚駅までな、な・・・・あっタクシーーー!』

もうつかまえてる・・・その後もタクシーの中『なあホッシーちゃん・・・このまま横浜まで行っちゃおうよぉ』

「ダメですって・・・ランチなんだから・・・間に合わないと困るでしょ」

駅に着き切符を買いホームに下りる。

『おーいホッシー!こっちこっち!』

「そこはグリーン車ですよ」

『いいじゃーん・・グリーンで行こうよん』

平日昼間・・ガラガラの電車・・・おいら達だけを乗せて走るグリーン車両・・・あぁ無駄だ。

『場所わかってんのかよ?』電車を降りたずねる先輩。

「はっきりわからないんですけど・・・伊勢佐木町歩いていけばわかりますよ」

『えぇーーー場所も知らねーの??   タクシー!!』

歩くの大っ嫌いな小宮先輩。

その後飲みまくる小宮先輩・・・連れまわされるおいら。

初めて行ったお店で付いた女の子と長崎に行く約束までしちゃって・・・その航空券の手配までさせられちゃって・・・・。

航空券2枚分で109000円支払い。

ランチが16000円。5555

帰りのタクシー代が10200円。

夕飯代が30000円。

その他飲み屋他に支払った金額が280000円。

おいらのお祝いと称し、湯水のごとく遣いまくった先輩なのでした。

|

« 愚痴・・・ぐち・・グチ。 | トップページ | 約束を果たそっと。 »

小宮先輩のこと」カテゴリの記事

コメント

小宮先輩スゴイですね・・。
それにしても初めて行ったお店で付いた女の子と長崎行きますか?
不思議~。
小宮先輩何者ですか!?
ただの太っ腹じゃないですね?

投稿: しも | 2006年9月21日 (木) 23:20

しもさん

小宮先輩・・・ただもんじゃないですよ~(笑)
ま、見た目普通のおじさまですが。

平塚に戻ってから行ったお店でも、そのお店のお姉さんたち4人を北海道に連れて行くって約束してました。
「ただ長崎行かなきゃいけないから来月にしてくれよな」と、ちゃんと計画はたててるようです(笑)

投稿: ホッシー | 2006年9月22日 (金) 10:42

それから追伸。

ホッシーさんのとこお邪魔してて
勢いで
「時生」よんじゃった。

そして
泣いちゃった。

秋ですね。

投稿: こすずめ | 2006年9月24日 (日) 01:18

こすずめさん、こんにちは(再び)

時生みたいな息子・・いいですね。
タイムスリップして子供が昔のおいらに会いにきたら・・・
う~ん。。うちのなるピーなら友達になってもいいかも♪

親バカですね(笑)

秋ですねぇ・・・栗が美味しい季節ですねぇ・・・小布施に行ってきます(なんのこっちゃ)

投稿: ホッシー | 2006年9月24日 (日) 12:32

ホッシーさん、お久しぶりです。ご無沙汰していてすみませんでした。
さて久しぶりの小宮先輩ネタですね。やっぱりすごい方です。ん~「お祝い」って結局は何をお祝いしてくれたんですか?何かいいことあったんでしょうか?いいなぁ~。ホントこんな先輩がいてくれたら羨ましいです。お金を人に使ってくれるんですから、ホントありがたいですね。

ところで、セ・リーグは横浜、巨人ともに寂しく終わりそうで・・・桑田もいなくなりそうだし、すっかり時代が変わりますね。

投稿: 新橋オヤジ | 2006年10月 2日 (月) 23:17

新橋オヤジさん、こんばんは。

秋ですねぇ・・・すっかりシーズンも終盤だ。
今年は(うちは今年“も”)ひどいシーズンでした。
弱さには慣れているベイファンですがね、弱くていいと思ってるわけじゃないんですよ。
ファンに『また今年もか・・・』と毎年繰り返させるプロ球団って何なんでしょうね。

小宮さんといると、お金のありがたみが薄れます。
自分にとっていいことじゃないような気もするんですけどねぇ・・・。

投稿: ホッシー | 2006年10月 5日 (木) 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/11981384

この記事へのトラックバック一覧です: ご祝儀!:

« 愚痴・・・ぐち・・グチ。 | トップページ | 約束を果たそっと。 »