« ビギナーズラック | トップページ | 恐竜のたまご »

最後の運動会

中三娘・・・幼稚園の頃から何度観にきたであろうか・・・秋の運動会が無事終了しました。

うちの娘はねぇ・・・勉強大好き・・・すごいんです・・・勉強のことばかり考えてます。

だけれども、運動会のことだけは別なんだねぇ。

今年4月新学年の始業式の日・・・帰ってきた娘の最初のひとことが「今年は運動会ダメだ・・・2組が強すぎる」

それが今回の運動会・・・娘のクラス3組が奇跡の優勝をしました。

Undoukai1 ←勝利した“四人五脚むかでリレー”

放送でも言っています「今の3年生は1年の時ニ人三脚リレー、2年の時三人四脚リレー、そして今年四人五脚リレーとレベルアップしてきました」

どんなレベルアップだ?

三人四脚競争、むかで競争、三人四脚むかでリレー・・・昨年のプログラムはひどかった。

全部一緒だべ?

まあ・・・優勝良かった良かった♪

そして・・・運動会といえばこの人、龍君。

この5月には妹さんを亡くしていてね・・・いつもの場所にシートを敷いてお母さんは応援していたけれど、去年まで座っていた妹のHちゃんの場所には今年はお父さんが座っていました。

学年選抜リレー・・・優勝候補の2組のアンカーとして臨んだ最後のリレー。

Undoukai2 ←今年、ドラマは起こりませんでした。

ひとりうずくまる龍君です。

天国にいるHちゃんに1番の姿を見せたかったのでしょうね。

でも・・・彼の活躍する場所は学校の運動会あたりじゃないんだから・・・もっともっとステップアップ・・・今後の君に、おいらは期待しています。

運動会が終わって娘と写真を見ていると『お父さん、龍の写真ばっかりじゃん!』と娘のお叱りの声。

そりゃしょうがねーべ・・・目線は常にスターにいっちゃうさ。

あ・・・君の目線はどこにあったのよ?と聞いてみたかったが・・・やめた。

|

« ビギナーズラック | トップページ | 恐竜のたまご »

▼子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/11860273

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の運動会:

« ビギナーズラック | トップページ | 恐竜のたまご »