« かぼちゃプリン | トップページ | 存在する理由(わけ) »

かけがえのない時間

『死ぬまでこの気持ちは変わらないよ・・・』

ドラマや映画でも言えないような恥ずかしいセリフであるが、恋をする二人にはすんなり受け入れられる言葉なのか。

しかし・・・永遠なんてものはこの世にあるわけもなく、その想いもいつかは枯れ果てる。

『あんたに費やしたこの数年間・・・どうしてくれんのよ(どうしようもないべ)時間を返してよーー(どうやって?)』

別れはやがてくる。

いちばん辛い別れは、あの松田聖子が言った伝説の言葉『今度生まれ変わったら必ず一緒になろうね』・・・こんな気持ちのまま別れること。

これは後を引く・・・生まれ変わったら一緒になるなんて・・・今生(こんじょう)でもなかったものが来世になんてあるはずもない。

だったら!!・・・いっそのこと憎しみあって別れた方がすっきりするってもんだ。

・・・じゃ、ねーの?

しかーーし・・・上のようなセリフを言ってはいけない。

「俺がやったヴィトンのバッグ・・・こうなったからには返してくんね?」これはいい。

だが、時間はダメ。

時間は相手のために使った時間ではない・・・自分のために使った時間じゃん。

少なくとも一時は好きになった相手・・・その人がいてくれたからこそ幸せだった時間。

ひょっとしたらその人がいなければ恋など一生縁のないものだったかもしれない。

恋愛の素晴らしさを生涯知らずに一生を終えたかもしれない。

『彼のためにきれいでいたい』  「あいつのために頑張る」

そう思った時間は決して無駄ではないし、これからの人生にも生かせるはず。

それはかけがえのない時間であったのだろう・・・と、おいらは思う。

.

追記   例えばこれを読んだ娘よ・・・・

こんなことを書いたのはフと思っただけで、父に何かあったからではないぞよ。

余計な心配することなぞなきように・・・(笑)

|

« かぼちゃプリン | トップページ | 存在する理由(わけ) »

☆恋愛のこと」カテゴリの記事

コメント

ホッシーさん、お久しぶりです。。
いい旅ができたようですね。。美味しいものを食べすぎて、
カロリーオーバーになってませんかぁ (笑)
ところで「時間」、どんな時間を過ごすかは自分が決めるってことですよね。。
そして限りある人生においてかけがえのない時間をどれだけもてるか・・・
いい人生を送りたいですね。。

投稿: 麗奈☆ | 2006年9月 8日 (金) 23:07

麗奈さん、こんばんは。

おひさしぶりです。
旅は楽しいですね・・・帰ってきて仕事の日々の中、思い出すと更に楽しかったなぁと思いますね(笑)

時間も同じでね・・・20年くらい経つと「あぁ、かけがえのない時間だったな」と思うものかもしれませんね。

良き人生を♪

投稿: ホッシー | 2006年9月 9日 (土) 21:22

時間を返して・・はダメですね~。正にどうやって??ですもん。
この時間があるからこそこれからの自分がある訳ですしね。
全てにおいて無駄な時間というのはないはずです。
そんな時間も必要だったんだから・・

でも・・ヴィトンのバック返してもないなー。
ホッシーさんセコ僧ですよ、ソレ。

投稿: しも | 2006年9月 9日 (土) 21:33

しもさん、おはようございます。

そうそう、いろんな経験や思いを重ねて今の自分がある。
今の自分がこれからの自分を創るんですよね。
人間は無駄なこと、意味のないことはしないと言われてますもんね。
ヴィトンのバッグを贈るのも返せというのも意味があってのことなんですよね(笑)
ま、今のところおいらは奥以外にバッグを贈ったことなんてないので返してもらったこともないですけど♪

投稿: ホッシー | 2006年9月10日 (日) 07:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/11806981

この記事へのトラックバック一覧です: かけがえのない時間:

« かぼちゃプリン | トップページ | 存在する理由(わけ) »