« 俺はジャイアン・・ガキ大将♪ | トップページ | みんなが笑顔で♪ »

大内宿

Outi 南会津にある昔ながらの趣を残した観光地『大内宿』

お祭りのようで楽しかった。

手作りのお土産から民芸品・・・特産の野菜や果物、蕎麦にかき氷。

どこの店(民家)もにぎわっていてその場所にいるだけでわくわくします。Outimanju

おいらが気にいったのが・・・ま、食べ物の話でもうしわけないが(笑)

Kuri_1 焼き栗・・・それと天ぷらまんじゅう。

もともと栗が大好きなおいらだが、このただ焼いただけという栗が最高に美味しかった。

そうそう!栗ってこんな味・・・栗ってこんな香り・・・よくわかります。

それから・・・

Outimiyage ←ひとめ惚れ。

携帯ストラップ(得意中の得意(笑))

ほおずきと赤とうがらしの手作りストラップです。

これがメッチャかわいいんだよねぇ・・・思わず買ってきちまいました。

あとは・・・民家の前に流れる小川。

ここにカゴを置き、トマトやきゅうり(ラムネ等ジュースなんかも)などを冷やしそのまま食べさせてくれるんだよね。

何の飾りッけもない・・・素材の味ですねぇ。

(すいかなんかも冷やしてあって・・・食べたかった~)

最後に・・・これは民家じゃないんだけど、入村してすぐ左側に桃を売ってるご夫婦がいます。

ぜんぜん商売ッ気がありませんが、確かに桃を売ってます。

福島産の白桃です・・・・値段はそれぞれ・・・いい値段のものもあります。

我が家で買ってきたのが12個で1200円のもの。

これが多少キズがあったりするんで、お使い物にはできないんですよ。

ところがこの桃・・・メッチャクチャ美味いですからー!!

美味しくなくても1個100円だし・・・くらいで買ってきちゃったものだからお店の名前も何もわからん。

うちの両親も「あそこで桃を送っちゃえばよかった」と後悔してましたが後のまつり。

おちてますねぇ・・・お宝が。

あちこちでお餅なんかも売ってるんで会えるかもしれませんよ・・・ご隠居と八兵衛に(笑)

大内宿の紹介サイトです⇒こちら

|

« 俺はジャイアン・・ガキ大将♪ | トップページ | みんなが笑顔で♪ »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/11779392

この記事へのトラックバック一覧です: 大内宿:

« 俺はジャイアン・・ガキ大将♪ | トップページ | みんなが笑顔で♪ »