« 存在する理由(わけ) | トップページ | 最後の運動会 »

ビギナーズラック

恒例の月一デート。

お相手はもちろん、最年少友人のコバとみっちゃん。

いつも通り、まずはメシ。

Keirin んで、今宵は平塚競輪場で行われてるナイター競輪へ。

少しずつ大人の遊びを教えていかないとねぇ~♪

ナイター競輪はお祭りのようで楽しい。

本当は何も食べずに行って、出店でいろんなものを少しずつ食べた方が楽しいんだよね。

おいらは磯チクを割り箸に刺して、品悪くたっぷりの醤油につけて食べるのが好きなんだ(笑)

さて、最終レース。

せっかく来たんだから100円、200円買ってみようか・・・ってことでオッズ確認。

「ホッシーさん、俺ぜんぜんわからないっすよーー」のコバに『誕生日でも買ってみればいいじゃん!』とおいら。

「当てるには複勝の方がいいですよねぇ」とみっちゃん。

そりゃそうだ・・・1着と2着をきちっと当てる単式より、1着でも2着でもいい複式の方が当たる確率があがる。

競馬に覚えのあるみっちゃんがコバにそうアドバイスしてる。

コバの誕生日が8月29日。

で、コバは2-9と8-2-9を百円ずつ購入したらしい。

ここでおいら『こばぁ・・・8-2-9の三連単(単式)なら10万円つくぞ』おいらが何気に一言いう。Keirinrece

みっちゃんもおいらも少々購入・・・レース観戦だ。

そしてゴール・・・結果・・・なんと1着2番、2着9番、3着8番。

つまりは2-9-8。

Keirinharai コバはニ車複も三連複も的中だ・・・二車複の方は510円だが三連複の方は8000円もの払い戻しだ!

『すっげぇーーーー焼肉だっ!』

ところがコバ・・・「ホッシーさんが10万って言ったから単式の方にいっちゃいましたぁ~」(なんですとぉ~~)

10万円夢見て8000円取りそこないました・・・まぁ、勝負師だわ・・・将来が楽しみ(笑)

それでも帰り際コバにお茶をご馳走になり、次の店に。

その前に伊勢原のバッティングセンターで小腹すかせていこうぜ~Koba_1

ここでもサッカー小僧のコバは野球初体験。

初めて振ったバットで打ち返していました・・・ここでもビギナーズラック・・・よく当たる。

「野球楽しいっすね~バット買っちゃおうかな」

本当、楽しむことを知ってんだよねぇ・・・コバは。

2軒目のお店で腹ごしらえした後はとあるお店へ・・・ここで今日最大の集中・・・本日最長の時間をかける(笑)

思い思いのショッピングを楽しんだあと解散となりました・・・純粋に楽しかった・・・こんな夜もいい。

|

« 存在する理由(わけ) | トップページ | 最後の運動会 »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/11827390

この記事へのトラックバック一覧です: ビギナーズラック:

« 存在する理由(わけ) | トップページ | 最後の運動会 »