« かわいくて、かわいくて・・・ | トップページ | 悲劇を生んだ距離 »

少しは旅行記

旅の記事・・・食べることは有り余るほどのネタがあるのだけれども、景色その他はほとんど写真に残っておらん。

なんせ・・・SDカードが256Mだもんで、いっぱい撮れないんだよねぇ~~

Kinugawa ←その中でも残してきたこの人。

鬼怒川ライン下りの船頭さん・・・本人船頭になって3日目だと言ってました。

それにしても面白かったですわ~~♪

えっとねぇ・・・ディズニーランドのジャングルクルーズの船長さんみたい。

あ・・・この船頭さんに言わせると「あっちが全部パクってる」と怒っておられました。

この方の面白語録・・・思い出す限り。

『鬼怒川の水きれいでしょ?特徴は色・・・緑色・・・・バスクリン入れてます・・・金かけてます』

『あそこ辺りがサスペンスドラマでよく使われてる場所ね・・・でもあんまり水が多いと撮影できないの・・・死体役がね、本物になっちゃうでしょ』

『船頭さん・・・それぞれトークは自分たちに任されています・・だから何言っても自由なの・・・でもね50代の船頭さんはやめた方がいいよ・・・ここは北関東だからね、訛りがきつくって何言ってんかわからないよ・・・それからね話題が年金の不安と日々の生活の愚痴ばっかり聞かされちゃうから・・・』みたいな。

それと上の写真ね・・・ビニールを上げてるでしょ・・・あれね水しぶき避け・・・『濡れるも濡れないもお客さんのやる気次第だから』とも言っておられました。

スリル満点のライン下りも最後は連なってモーターボートに引っ張られていきます。

こうなると何も仕事がなくなる船頭さん・・・『仕事が終わったんでもしね、写真を撮りたいって方がいたら手を上げてください・・・いいですよ』と言ってくれたので「はい!」と手を上げたらポーズ取ってくれました(笑)

料金は一人2500円・・・ホームページの割引券か旅館で予約をしてもらうと200円割引です。

おいらたちが行った時間は満席となっていたので、この時間ってのがあれば予約していった方がいいかもしれません。

あとはこれから紅葉の季節・・・・それと青葉の季節・・・最高だと教えてくれました。

楽しいですよ~~

|

« かわいくて、かわいくて・・・ | トップページ | 悲劇を生んだ距離 »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/11735370

この記事へのトラックバック一覧です: 少しは旅行記:

« かわいくて、かわいくて・・・ | トップページ | 悲劇を生んだ距離 »