« すごいことだよ! | トップページ | ご祝儀! »

愚痴・・・ぐち・・グチ。

今日はグチですよ~

愚痴の嫌いな方・・・読まないでくださいね。

おいら以前チャットをやってました。

そこではいろんな友達ができました。

ご飯食べに行ったり、ディズニーランドに行ったり、東京タワーで夜景を見たり・・・いい仲間がおりました。

中でもわりと近くに住まれてた方とは競輪場に遊びに行ったり、カラオケに行ったり、その方自身離婚のことで悩まれてたり、子育てについて悩まれてたりしたんで、個人的に相談を受けたりもしました。

仲が良かったの?と聞かれれば良かったねと答えるのが正解だと思う。

ただ・・・ふか~~いお付き合いはぜんぜんなかったので、誰かに後ろ指さされるようなことはない!と胸を張っていいたい(ご飯食べるだけでもダメでしょ・・と言われればその通りかも)

ところが・・・この方に彼氏ができて・・・またこの人が言わなくてもいいことまでこの彼氏に話した。

元々ヤキモチを妬かせることが好きな人なんだよねぇ。

で、この彼氏が異常なほどのヤキモチ妬き。

おいらに対して恐ろしいほどの憎悪をむき出しにしてきた。

メールやおいらが開いていた掲示板に嫌がらせをしてきたり・・・・。

彼女は「ごめんなさい、ごめんなさい」と何度もあやまってきたが許せるはずもなかった。

それからしばらく縁が切れたようになっていたが、いつだったか再びメールがきて(「元気?」みたいなもの)ヤフーのメッセンジャーとかチャットとかしてるんだけど話せない?とたずねてきた。

「そのうちね」とぐらいに答えていたが、さらにはmixiをやってるんだけど紹介するからやってみない?と言ってきた。

しかし・・・その彼氏に懲り懲りしていたおいらはトラブルを避け、他の子から紹介を受けた(ちょうどその子とmixiの話をしてたんでね・・)

で、mixiを別口でやってるから紹介はいらない・・と告げるとIDを教えろと言ってきた。

『もうトラブルはごめんだからさぁ・・・あんなの友達登録すれば一発でわかるじゃん!』と拒否すれば「最近はもうぜんぜん会ってないし、その彼はmixiを知らない」と答える。

(それでも教えなきゃいいじゃん・・・ですよね?)そこまで言うなら・・・と教えた。

mixiはね、友達登録をすると相手の紹介文も書いてあげられるんだ。

その紹介文も書いた・・・彼女もおいらに書いた。

お互いの日記にコメントを書いたりもした。

.

それが昨日・・・「ごめんなさい。彼氏にミクシィのことを話したらホッシーさんとの友達登録を消さないと、またホッシーさんの日記に(悪口を)書くぞと脅かされた・・・だから登録消します」とメールが入った。

正直・・・その人との縁が切れるのは願ったりだけど、おいらのmixiは傷がついた。

今まで友達のようにあった人が忽然と消えるんだ。

他のmixi友達もなんだろう?と思ってるだろう。

紹介文を書いてくれたもののうち、ひとつが突然消えるんで明らかに不自然。

.

あ~ぁ・・・やっぱり関わらなければよかった。

だいたいさぁ・・・自分は女房いながら独身の女と付き合って・・・それだけだってムシがいいじゃねーか・・・なんで過去の交友関係までつっつくんだろ。

まあねぇ・・・こうなることがわかっていながら話す方もバカだけどね。

|

« すごいことだよ! | トップページ | ご祝儀! »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

あらららららら。
災難でしたねぇ。。
彼女も悪い人ではなさそうですが(バカ正直なのね・・)
ホッシーさんもいい人過ぎー。
今度は気をつけてくださいね!

投稿: しも | 2006年9月20日 (水) 21:30

たしかに,,,それはないですよね。
ホッシーさんお疲れさまでした。。。
愚痴りたくなるの分かりますよ。

読んでて、わたしでもきっと信じちゃうな~と思った。信じたいですしね。そんなに知り合いに言われたら。
人付き合いっていろいろ難しいですね。

投稿: おさる | 2006年9月21日 (木) 12:02

しもさん、こんにちは。

「あの人はもう相手にしない方がいいよ」と忠告してくれた友人の顔が浮かびます。

おいらが悪いんです。

投稿: ホッシー | 2006年9月21日 (木) 15:17

おさるさん、こんにちは。

愚痴ですからね・・・

人間って相性ってものが絶対ありますね。

わるい人ではなくても嫌な思いを一度させられた相手には、やっぱり再びってことが多いです。

世の中にはいろんな人がいます。

嫌な思いをしたくなければ人と(深く)関わらなければいいんですよね。

投稿: ホッシー | 2006年9月21日 (木) 15:20

ホッシーさん、そんなこと言わないで~!
キレイさっぱり忘れましょ。
イヤな思いはしたけれど、イヤな思いをさせてしまった方もきっと後悔してるはず。。
その人もホッシーさんの教科書になってくれたんです、きっと。

投稿: しも | 2006年9月21日 (木) 22:56

しもさん、こんにちは

忘れましょ。
たぶん、おいらは人と深くかかわっていきます・・・これからも(笑)

しもさんもmixiやりますか?
友達いっぱいできますよ~~♪

投稿: ホッシー | 2006年9月22日 (金) 10:38

わかるな~
女のわがまま…
どっちも話したくない気持ち。

でも、それはルール違反なんだよね。

わかってるのに・・・
私も何度も繰り返し傷ついて
生きていきそうです(苦笑)

がんばりまひょー

投稿: こすずめ | 2006年9月27日 (水) 00:40

こすずめさん、こんにちは。

mixiはね、足跡が残るんですよ。
誰が自分のページを見にきたか・・わかるんですよ。
でね・・その彼女はあれ以来いっさいおいらのところに来てないんですが、その彼氏ってのがチェックしに来てるんですよ。
キモいんですよ・・・どうしましょ。

おいらはもうその二人にはいっさい関わりを持ちたくなくて、新しく友達になってくれた人達に迷惑かけたくないんですよねぇ。

てか、こすずめさんって傷つくタイプだったのね(笑)

投稿: ホッシー | 2006年9月27日 (水) 12:27

とりあえず、mixiの方は、彼氏のIDを拒否するように設定するのがいいかと思います。

この件については思うところがあるので、ブログを再開したらTBで記事を書きたいと思います。

投稿: ちしろ | 2006年9月29日 (金) 09:35

ちしろさん、こんにちは。

う~ん・・・拒否設定も考えたんだけど、あんまり刺激したくないんですよねぇ。
ま、一度ひどい目に遭いながら再び教えたおいらがわるいんで自業自得です。

投稿: ホッシー | 2006年9月29日 (金) 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すごいことだよ! | トップページ | ご祝儀! »