« 恐竜のたまご | トップページ | 川口さんを語ろう。 »

お父さんよ・・立ち上がれ!

皇室にも40数年ぶりに男子が誕生され、いよいよ男の時代がやってきた。

なんだかねぇ・・・今の男子たちを見てると歯がゆい。

お姉さんたちのご機嫌をうかがうようなことばっか・・・しまいには同い年なのに敬語を使っちゃったりして。

どうも女子が上、男子が下って構図が社会の中に成り立っちゃってるような気がする。

.

これもねぇ・・・おいら思うに親父と娘の関係が原因なんじゃないかと思うですよ。

今のお父さんは娘に気を使いすぎる。

アホか。

聞けば、お父さんが会社から帰ってくるとそれまでリビングでバラエティ番組を観てゲラゲラ大笑いしてた娘たちがスゥ~っとそれぞれの部屋に戻っていったりするらしい。

『お前ら!出て行くとこはそこじゃねーだろ!!家から出て行け!!!』と、なぜ言わない・・・お父さんたちよ。

.

言いたいこと我慢してんじゃねーよ・・・お父さんじゃねーか。

もし娘が親父の話に耳を傾けなければこう言ってやれ!

『おまえらがどんなにお父さんのこと嫌いでも、お父さんはお前らのことが大好きなんだからしょうがねーべ!!』と。

.

それから世のお母さま(奥さま)たち。

娘はあなたと同じ態度をお父さんに取りますよ。

あなたが旦那さんを大事にすれば娘たちもお父さんを大事にします。

あなたを守ってあげようなんて奇特な人は隣にいるご主人しかいませんよ。

私だっていざとなれば男のひとりやふたり・・・なんて考えてるとした大間違いです。

あなたを本気で愛してくれるのはご主人しかいません・・・本当です。

|

« 恐竜のたまご | トップページ | 川口さんを語ろう。 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

きみまろも真っ青なぐらいの、奥様への意見です。(笑)

そのとおりだと思いますよ。本当に。
お父さんのいないところで、お父さんのことを悪くいってしまうと、子供は絶対に尊敬しません。私も子供ができた時にはそれだけはしないようにしようと思っています。

なんだかんだ言っても、お父さんがいないと生きていけません。

厳しい厳しいお父さんでも大きくなった時に、その大きな愛情に気付けるような子供に育ててあげたいなぁ。

投稿: p-fit | 2006年9月14日 (木) 20:06

おっしゃる通りですねぇ。
私は息子だけしかいないので、世の中そんな
娘さんがあふれていると将来がちょっと怖いです・・。
色々なご夫婦の話を奥様サイドから、旦那様
サイドから聞くと、「そりゃ腹立つわな。」
と思う事がよくあり、どちらが悪いか鶏と卵どちらが先?みたいな事よく思います。
腹が立ってもどちらかがぐぐっと我慢して笑顔で我慢する、すると相手がしばらくしてさっきはごめんねという態度をとってくる・・
っていう感じですかね、幸せを呼び込むためには・・・。良好な関係を築くにはやはり努力が必要です。ご飯食べたらさよならの恋人同士の時代はらくちんでした(笑)

投稿: アールグレイ | 2006年9月15日 (金) 08:30

p-fitさん、こんにちは。

ホント、きみまろ氏みたいね(笑)
彼よりちょっとアクが強いけど・・・笑ってませんから。

お父さんの存在価値って話になりまと・・・
例えば運動会。
お父さんは一生懸命ビデオをまわしてます。
その姿、必死ですよ・・・我が子のいちばん可愛い姿をいちばんいい場所で!って。
お父さんが一日頑張って撮ってきたビデオを夜家で見る。
するとそこに映るのはかわいい子供達とたまに映る女房。
そうです・・お父さんは映らないんですよねぇ・・ビデオに。
だけど、お父さんがいなければそのビデオは存在しないじゃないですか。
お父さんがお父さんとして生きてきた証しはビデオテープ・・みたいな(笑)
ちょっと寂しいですかね。

ま、お父さんがいなくても生きてはいけるでしょうけど、いた方がいいじゃないですか・・・いてくれた方が・・・男手は何かの時に便利ですよ♪

投稿: ホッシー | 2006年9月15日 (金) 12:29

アールグレイさん、こんにちは。

いつもコメントありがとうございます。
ご夫婦のことはその夫婦にしかわからないですよねぇ。
それでも「ケンカするほど仲がいい」なんて言われるようにケンカしてるうちがいいんです。
やっぱりケンカしてても一緒に居られるってのは仲のよい証拠。
本当のケンカは・・・ケンカしなくなった時からですよね。
相手の存在を無視するようになってから・・・こわっ!

アールグレイさんちは仲良しでいいじゃないですか。
うちも仲良しの真似事をしてみようと先日リビングで寝ていた奥の上に乗っかろうとしたら、娘に見つかり『セクハラぁーー!』と怒鳴られました。
マジむかつくんすけど~空気読め!

投稿: ホッシー | 2006年9月15日 (金) 12:39

そうなんですよね〜つい じゃけにしますが 特別 えらい 尊敬はしめして教えていってます!今は大黒柱って たくましいおやじヘリマシタカラ 寂しいですね ホッシーさんが 愛情いっぱいなんで 家族仲良しなんですよね

投稿: びーたん | 2006年9月15日 (金) 14:52

こんばんにゃ、びーたん。

体調は大丈夫ですか?
あまり無理しないように・・・。

性欲も溜まるとはきだしたくなるように、愛情も溜まるとはきだしたくなるんですよ。
それが家族には迷惑だったりするんですよねぇ。
うまくいかないっすわ。

投稿: ホッシー | 2006年9月15日 (金) 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/11890356

この記事へのトラックバック一覧です: お父さんよ・・立ち上がれ!:

« 恐竜のたまご | トップページ | 川口さんを語ろう。 »