« トラックバック | トップページ | あんた、関係ねーじゃん・・・! »

地下鉄(メトロ)に乗って

Metromovie 映画『地下鉄(メトロ)に乗って』観てきました。

なぜ?

それはね・・・堤真一が好きだから・・・それだけ(笑)

おいらこの堤真一さんはNHK大河ドラマ『武田信玄』で信玄の嫡男太郎義信を演じてた頃から気になっててね。

『すっげぇーーやな奴』ってな印象を最初から持たせるような役者さんは、やっぱり存在感あるんだよねぇ。

さて・・・今回書きたいのは映画のことでも、堤氏のことでもない(笑)

彼が映画の中で、さりげなく使用してたのが“IWC(インターナショナルウォッチカンパニImg10622084873 ー”の時計。

この映画は自分が生まれる前のお父さんに会いに行くというもの。

その若き頃のお父さんに差し出したのがこのIWCの時計。

そして何十年も経った現在までお父さんがこの時計を大切にしていた・・・。

おいらは以前から小物と言われるようなものが好きでね。

例えば・・・ペンであったり、財布であったり、カードケースであったり・・・(だから持ち物がいつも多い(笑))

その好物の中のひとつが腕時計・・・それも機械式腕時計。

電池じゃなくゼンマイで動くものね。

クォーツと機械式の違いってわかりますか?

見てすぐわかるのが秒針の動き・・・クォーツはカチカチカチ・・一回一回止まりながら一周する。

それにくらべて機械式の方はツーーって流れるように動く。

これがいいんですわぁ~~

そして何よりの魅力が永遠ってもの。

時計を触れる職人さんがいれば永遠に止まることがない・・・修理して修理して使い続けることができる。

100年・・・200年・・・時を刻む時計が、その人の歴史をも刻んで一緒に生きてくる。

(やべ・・かっこいいこと言っちゃった)

IWCは最初に買おうと思った時計。

なかなか品がある。

おいら機械式時計初心者には必ずROLEXをすすめます・・・なぜならやっぱりイチバン壊れないから。

しかし、見てイチバン「おぉぉぉ」と思わされるのがブライトリングとジャガールクルト・・・そしてこのIWC。

フと目にとまった時計がこのIWCであったりしたら・・・おいらその人にひとめ惚れしますねぇ・・・(笑)

異性を見るときいちばん最初に見るところは?ってな質問に『腕時計』って答えるマニアはおいらだけじゃないかもしれませんよぉ~(笑)

|

« トラックバック | トップページ | あんた、関係ねーじゃん・・・! »

☆観たこと」カテゴリの記事

コメント

ぬぉぉ!
何を隠そう私も同性異性関係なくどんな時計をしてるかまず見てしまう派です!
機械式時計を1個持ってます。しかも私と同じ年に生まれた時計です。
これからもずっと年を重ねていく予定!
ROLEX欲しいけどまだ買えないです。
まだ追いついてない気がするし。。
男性ならパネライもカッコいいと思います☆

投稿: しも | 2006年10月30日 (月) 22:20

私も腕時計はけっこう見てしまう派です。
おっ!と思うような時計をしていると、その人に対する見る目も変わったりします(笑)
時計好きでよく買い換えていましたが、ROLEXを買って以来、他の時計に浮気しなくなりました。
5年に一度のオーバーホールは、ちょっとキツイですが…

投稿: ユリ | 2006年10月31日 (火) 00:17

しもさん、こんばんは。

機械式時計・・・いいですよねぇ。
おいらも5個持っています・・・逆にクォーツ時計は6個しか持ってません(十分だろ(-_-))
自慢なんですが、おいらの持ってたエクスプローラーってモデルはキムタクがドラマ『ロンバケ』の中で使用したのがきっかけで一時50万くらいのプレミアが付きました。
奥と娘が日々狙ってまして家族不信に陥ったのがこの頃です(笑)
今、仕事で使ってるクォーツの時計はLUMINOXというキムタクがドラマ『GOOD LUCK』で使用してたものです。これはおいらがマネっこしました。
かっちょいいです・・・あ、おいらじゃないです・・・時計です。

投稿: ホッシー | 2006年10月31日 (火) 18:16

ユリさん、こんばんは。

いい時計持ってられるんですねぇ。
オーバーホール代で、ちょっといいG-SHOCKが買えちゃったりしますよね。
おいらも以前ブライトリングのクロノグラフに気が傾いたのですが、オーバーホール代が6万くらいかかりますよと言われて断念しました。
ローンで買われたりと無理してる方もいられますが、良い物を持つことは悪いことじゃないと思います。
3万円の時計を10個乗り換えるより、30万円の時計を一生物として大切にする方がいいんじゃないか?
おいらの考えです。

投稿: ホッシー | 2006年10月31日 (火) 21:35

私も堤さん好き

腕時計も好き

投稿: こすずめ | 2006年11月 5日 (日) 00:01

こすずめさん、こんにちは。

あとは何(誰)が好きですか?(笑)
おいらまた昨日時計買っちゃいました・・G‐SHOCKのSPEED。
ネットですが、ネットオークションは避けました(笑)

投稿: ホッシー | 2006年11月 5日 (日) 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/12484736

この記事へのトラックバック一覧です: 地下鉄(メトロ)に乗って:

« トラックバック | トップページ | あんた、関係ねーじゃん・・・! »