« 癒しへ・・・究極の日帰り温泉 | トップページ | 原付でお散歩 »

本になります!

メインブログであるこの『優しい時間』のアクセス数をはるかに越えるセカンドブログ『日々是完食』

このブログが今回、本になります。

・・・と、いってもですねぇ・・・niftyが展開するブログサービス“ココログ”が個人用に作ってくれるというもの。

決して本屋さんに並ぶような本じゃないんです(笑)

しかし!

今回なぜこんなタイトルで記事にしたかといえば・・・

https://www.nifty.com/cocolog/csp/  ←この企画。

個人でマイブログを本にしようとすれば、5000円くらいはかかるというもの。

その本をココログが負担して作ってやろーじゃねーかという企画。

これにおいら『日々是完食』を応募してみたわけですよ。

ココログをやってる人がどのくらいいるのか知らないけれども、モニター当選者はたった10人。

どうせ選ばれるわけがない・・・と思ってのひやかし応募だったんだけれどもねぇ・・・世の中わからないもんだ。

実際、本になって手元にくるまでは、あんまり実感ってのもないんだけど、今回のこの企画では3冊の本をくれるとのこと。

そこで1冊は自分用・・・もう1冊は予備用・・・そしてもう1冊を常日頃『日々是完食』を見てくれてる方に差し上げたいと思います。

「欲しい」と言ってくださる方・・・おいらにメールくださいませ。

もしたくさんいらっしゃるようでしたら・・・その時はその時考えます(笑)

|

« 癒しへ・・・究極の日帰り温泉 | トップページ | 原付でお散歩 »

△ごあいさつ」カテゴリの記事

コメント

おぉ! それはスゴイ!
写真もいっぱい、読みごたえもあって、著作権の心配もナシ。
モニターに選ばれたのは偶然でも何でもなくて、必然の結果じゃないかと思います。

私もココログ時代に書籍化を考えたことがあるんですが、文字をギチギチに詰めても800ページ以上になりそうだったので諦めました。

投稿: ちしろ | 2006年10月 5日 (木) 08:55

ちしろさん、こんにちは

褒め言葉・・・ありがとうございます・・木にも登りそうな勢いです。
実はこれに先立ち、鎌倉を中心としたポータルサイトを立ち上げたいという方から、平塚の情報源として記事をとりあげてもいいでしょうか?といったメールをいただきました。
でもそういったことになると自由に思いのままを書けなくなるんじゃないかとあまり乗り気になれなかったんですよねぇ。

でも今回のこのモニター当選はホントうれしかったです。

たくさんの方に見ていただけて続けてこられた・・・心より感謝します。
素敵な気分を味わえました。

投稿: ホッシー | 2006年10月 5日 (木) 09:06

ホッシーさんおめでとうございます。
私はどちらかというと優しい時間ファンですが、日々是完食は平塚から引っ越したのを後悔するような素晴らしいブログですわ!
平塚市から何かもらってもいいくらい・・。
これからもこの事を励みに優しい時間更新してくださいね(笑)

投稿: アールグレイ | 2006年10月 5日 (木) 10:09

ホッシーさんすごい!!
うれしいですね。


平塚市でお店をしてるくせにまだまだここら辺を知らないので、オイシイ処に行きたい時よく参考にさせてもらっています^O^
すごく楽しくて使える情報満載ですものね。これからもさらに期待しています☆☆

本屋さんに湘南スタイルとかと並んでみんなに目にとまればいいのにな。

投稿: おさる | 2006年10月 5日 (木) 11:07

ホッシーさん、おめでと~♪♪♪♪♪
久しぶりにPCのまえに座って、お邪魔したら、この朗報!!
やっぱりいいものはいいんですよ~(笑)
「処女作」でしょうか? いよいよ、グルメ作家としてデビューですね。。

投稿: 麗奈☆ | 2006年10月 5日 (木) 23:08

アールグレイさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。
素直にうれしいですねぇ。
そしてね・・・実はおいらも、どちらかといえば優しい時間のファンなんです(笑)

日々是の方はあくまでも食べ歩き日記。
誰でも時間さえあればできますもんねぇ。

優しい時間の更新が滞りがちなのは、10日の長野、11日からの九州旅行が原因で、今全力であちこちの調べ物をしてるんです。
んで、疲れちゃうんですよねぇ。

それが過ぎればまた落ち着いて優しい時間を書いていきたいと思ってます。

数少ない優しい時間派のアールグレイさん・・・感謝します。

投稿: ホッシー | 2006年10月 6日 (金) 00:38

おさるさん、こんばんは。

おさるさんがおいらのブログにリンクしてくれてるのを知った時、本当にうれしかったですねぇ。
あぁ・・お気にいりにしてくれてる人がいるんだ~と励みにしたものです。
日々是も実は最初このブログの一部だったんですよねぇ・・ところが「あーたのブログは食べる話ばっか」と友達に指摘され分けたってのが本当のところ。

あくまでもこっちがおいらのメインのブログなんですよ・・・誰も認めてくれないけど(笑)

これからもよろしくお願いします・・・感謝です。

投稿: ホッシー | 2006年10月 6日 (金) 00:43

麗奈さん、こんばんは。

・・・っつーか、単なるモニターだから(笑)
日々是は確かに会社でも話題にしてもらっていて、少しはみなさんの役に立ってるみたいでうれしいなぁ、と実感したこともあります。

ただ!
あくまでこっちがメインブログですから・・・しつこい?(笑)

麗奈さんの存在もブログを続けてこれた大きな理由のひとつです。
感謝します。

・・・なんか、終わるみたい(笑)

投稿: ホッシー | 2006年10月 6日 (金) 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/12154762

この記事へのトラックバック一覧です: 本になります!:

« 癒しへ・・・究極の日帰り温泉 | トップページ | 原付でお散歩 »