« 地下鉄(メトロ)に乗って | トップページ | おめ・・・うっせーんだよっ! »

あんた、関係ねーじゃん・・・!

先日、某近所のコンビニの前で事故を見た。

コンビニから出ようとした乗用車とコンビニの横の道に左折してきたトラックが接触したものだ。

出会いがしら・・・ありがちな事故だな。

ただ・・・どちらが悪いかといえば一目瞭然・・・コンビニの駐車場からひょいと出てきてしまった乗用車が悪い。

最近自動車保険のCMで元F1ドライバーの中嶋悟氏に「事故を起こした時、冷静でいられますか?」と質問するものがある。

『無理だね』中嶋氏が答える・・・そりゃそうだ・・・冷静でいられるはずもない。

事故を起こしてしまった乗用車のドライバーは50歳前後の奥さんらしき人。

携帯電話で事故を起こしてしまったことを伝えてるようだ・・・相手はご主人なのかな。

かわいそうなくらい動揺してしまっている・・・そりゃそうだ・・・冷静でいられるはずがない。

一方、ぶつけられた方のトラックのドライバーは20代中頃のお兄さん。

仕事用のトラックで、正直どうでもいいような感じだ・・・笑顔も見れる。

そこに登場したのが45~50歳くらいの、いかにも世話焼きのオジサン。

両方から事情を聞いちゃったりしてる。

奥さんはご主人に警察に連絡するよう言われたらしく、「警察に電話していいですか?」とお兄さんに聞いている。『いいですよ』お兄さんも答える。

それでいいじゃん。

オジサン・・・あんたの出番じゃないよ・・・おまわりさんが来て、一件落着だよ。

だのに・・・おまわりさんにいちばん最初に事情を説明してるのがこのオジサン。

おまわりさんが奥さんにいろいろ質問している傍ら「そりゃダメだ・・・」「あぁ・・・それじゃあ、あんたが悪いよ・・・」と言っている。

動揺してる人に追い討ちかけるように・・・バカじゃないの?

『あのさぁ・・・あんたさ、おまわりさんも来てることだし関係ねーじゃん!いい加減でしゃばるのやめなよっ!!』

おいらついつい言いそうになってやめた・・・おいらも関係ないんじゃん。

|

« 地下鉄(メトロ)に乗って | トップページ | おめ・・・うっせーんだよっ! »

☆観たこと」カテゴリの記事

コメント

キャハハ
ホッシーさん

わかるわかる。
なんていうか・・下町チックでいいんだけど
事故とか異常事態は黙ってろよ~て感じよね

(関西ではよくある風景な気もするけど・・・)


それにしても
なんとなく
その場を去れないホッシーさんは
すてきです(笑)

投稿: こすずめ | 2006年11月 1日 (水) 01:13

こすずめさん、おはよーございます。

事故の話はどうでもいいんですけどね(笑)

最近・・誉めてくれますねぇ・・誉められるのっていい気持ちですよね~♪

なんならあげます・・・おいらを!(笑)
お嫁さんにしてください!

投稿: ホッシー | 2006年11月 1日 (水) 06:56

ホッシーさん、こんばんは~

あら?
最近、やたら誉めてますか?私・・

さすが
ホッシーさんするどいわ~
私の何かが、何かを
欲しているのかしら。。。

できれば
いただけるなら
ホッシー嫁さん・・生ものではなく
キャッシュバックでお願いします。

投稿: こすずめ | 2006年11月 3日 (金) 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/12505591

この記事へのトラックバック一覧です: あんた、関係ねーじゃん・・・!:

« 地下鉄(メトロ)に乗って | トップページ | おめ・・・うっせーんだよっ! »