« ガラスの十代 | トップページ | いい夫婦の日 »

友人代表・・・スピーチ

以前にも書いた友人の結婚式が約10日後に迫ってきた。

めでたいことだし、近づいてきたってのはもちろん悪いことじゃない。

ただひとつの気がかりをのぞいては・・・。

それは・・・友人代表のスピーチ。

いよいよもって気が重くなってきた。

今夜も奥と出かけながら車の中で練習・・・『ちょっと聞いてろ・・こんなんどう?』

うけてる・・・奥にはね・・・「それいいよ!それでいこうよ!!」

ちょっと一部を・・・

『ファンのみなさま・・・本日はお忙しい中、私のトークライブにかようにお集まりいただきましてありがとうございます。カメラをお持ちの方は遠慮なさらずに前へどうぞ・・・メインイベントのスピーチの時間でございます』

こんなん言えるか・・・(-_-)

|

« ガラスの十代 | トップページ | いい夫婦の日 »

★友達のこと」カテゴリの記事

コメント

はっはっは

ジョークも気を使うよね~結婚式は(^^;

「スピーチの大役ありがとうございます。
是非、次回もお願いします」
とか言わないようにね~(笑)

投稿: こすずめ | 2006年11月22日 (水) 23:55

こすずめさん、こんにちは。

「次回もお願いします」は言わないけれども「次回は違う人に頼んでくださいね」と言ってしまうかもしれません(笑)

「長いスピーチは歓迎されませんので30分ほどにまとめてきました・・」ってのはいかがですかね?

投稿: ホッシー | 2006年11月23日 (木) 09:20

ホッシーさん

はっは 受けました。
30分もやられちゃたまんないよね~

それじゃ
いっそのこと
お色直しをしたらどうですか?(笑)

投稿: こすずめ | 2006年11月23日 (木) 11:16

こすずめさん、こんばんは。

30分は必要ないですかねぇ。
何なら早く終わった人から答案用紙を出してもらって退出してもいいってことにしましょうか?
最後に名前を書いてあるかどうか確認してくださいね。

投稿: ホッシー | 2006年11月23日 (木) 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/12775545

この記事へのトラックバック一覧です: 友人代表・・・スピーチ:

» 結婚式 スピーチ [結婚式のスピーチ特集]
導入部分 [続きを読む]

受信: 2006年11月30日 (木) 00:15

» 結婚式スピーチ名言集 [結婚式スピーチ名言集]
結婚式のスピーチ定番3つの袋。最近はあまり使わなくなったので逆に新鮮かもしれません。結婚式のスピーチでよく聞く3つの袋。胃袋、堪忍袋、お袋。どういう意味があるのか知ってますか? ... [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 21:42

« ガラスの十代 | トップページ | いい夫婦の日 »