« めぐりめぐって・・・ | トップページ | 悔いなきように・・・ »

待ちぼーけ

今日は寒かった。

風も人も・・・ちょっと冷たかった。

東京の人は冷めてるなぁ(笑)

東京に行きました・・・ちょっと用事でね~。

たまにしか行かないから新宿で働く友達に『明日行くよ』とメールしておく。

昼頃、会いに来るんだか、来ないんだかわからない返事。

いつもこうなんだよなぁ・・・はっきり言わない・・・これにいつも振り回される。

とりあえず大手町まで行き用事を済ませる・・・14時頃だったか・・・。

さて、友達の仕事が終わるのは17時半頃か・・・それまでどうやって時間をつぶそうか。

ま、東京は時間つぶすのには困らないね・・・行きたいとこいっぱいあるし・・・。

それにしても連絡くれないなぁ・・・もう18時かぁ・・もうちょっと待ってみよ。

さらに風が冷たくなってきて(笑)

20時頃かな・・・「行けないから」とメールくる。

ひえぇぇっ・・・もうちょっと早く言ってくれよ。

帰りも小田急線が遅れてさぁ・・・すっげぇー混むし。

なんだかせつない一日だったなぁ。

さ~て、明日も早いから風呂入って寝んべぇ。

|

« めぐりめぐって・・・ | トップページ | 悔いなきように・・・ »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

ホッシーさん こんばんは~

なんだなんだ、
呼んでくれればよかったのにぃ

しかし・・
私もいます、そういう友達。

今日の今という時間は戻ってこないんだからね~

年とるとそう思うわけです、はい。

投稿: こすずめ | 2006年11月18日 (土) 00:56

おはようございます。ホッシーさんのお名前をクリックしたら、こちらへ来てしまいマシタ
お疲れさまでした~ う~~ん、いますよ私にも、そんな友達。私は、カッーーとする方で、何回かメールしちゃいますが(笑)
ブログにも書こうと思っていたのですが、最近、友が少なくなっていますよ・・というか、深くつきあうと幻滅してしまうようになりました。年齢も重ねてくると、苦労も多くなってきますよね、じっくり話すと、皆、愚痴や、悪口ばかりで、正直聞いているのも疲れます。
美和明宏さんの本に、人とのつきあい(肉親も含めて)は、「腹八部目」で・・とあったのですが、以前は、全く意味が分かりませんでしたが、今やっと分かりました。 
人に期待しない と思うと気が楽です。

投稿: masae | 2006年11月18日 (土) 08:33

こすずめさん、こんばんは。

東京駅を出て大手町に向かいながら、「ひょっとしたらこすずめさんはこのビルのどこかで仕事されてるのかも!」と思ってました(笑)

そうですね・・貴重な時間を無駄に過ごさないようにしたいと思います。

投稿: ホッシー | 2006年11月18日 (土) 22:13

masaeさん、こんばんは。

あ・・日々是じゃなくってという意味ですね?
すみません(笑)
おいらコメントしてURLを打ってくる時はこちらのを打ってきちゃいます。

人に期待しない・・気が楽・・。
なんだかスッキリしました♪

おいらもですね、わりと相手の気持ちとか勝手に察しちゃったりするんで人を人とも思わない行動されちゃった時とか愕然とし、悲しくなります。
相手に期待しなきゃいいんですよねぇ。

投稿: ホッシー | 2006年11月18日 (土) 22:19

私の年上の友人で人に多くを期待し、傷ついては立ち上がり・・という人がいます。「ちょっと聞いてくれるっ?!」と電話がかかってきて長々と愚痴です。最初は呆れていたけれどすぐに人に距離を置く自分の分まで頑張って欲しいと思います(笑)ドラマティックに大騒ぎして楽しそうなんですもの。

誘われたり頼まれたりした時にYESNOをはっきりいうのは悪い事だとなかなかはっきりしない人が
いるけれどはっきりしない事の方が相手を傷つけると主人によく注意されました。今はずばっと言える大人の女性になりました(笑)

投稿: アールグレイ | 2006年11月21日 (火) 13:55

アールグレイさん、おはよーございます。

すっかり朝型になってるホッシーです(関係ないけど)
その方・・いいですねぇ。
壁を作らない人ときちっと距離をおく人・・二通りいますね。
おいらは距離をおく人は苦手だけれど、ずんずん入り込んでくる人も苦手です(笑)
たぶん気難しいんです。

アールグレイさん、ご主人の言ったことはおいらも常々思ってることです。
素晴らしい!
ただ・・あんまりズバッと言われるのも・・きついです・・みのもんたじゃないんだから・・。

投稿: ホッシー | 2006年11月22日 (水) 07:20

ホッシーさん、おはようございます。
いいでしょ、私の友人。
人に執着し嫉妬し、パワー全開です(笑)
そのパワーを自分に向けられたらたまらないけれど・・。
私は1年計画くらいで信用できる人か観察します。いや3年計画?傷つきたくないんですよね。
 
断る時は優しいうそとともに早めに、がいいかな。うそでもいいからそれじゃ仕方ないかな、って思えるように断って欲しいです。

投稿: アールグレイ | 2006年11月22日 (水) 08:50

アールグレイさん、こんにちは。

>断る時は優しいうそとともに早めに、がいいかな。うそでもいいからそれじゃ仕方ないかな、って思えるように断って欲しいです。

まさにその通りです(笑)

傷つきたくないから、傷つく言動をとる人を自然と排除しようとしてるかもしれません。
それじゃあ弱すぎるんだけどねぇ・・。

投稿: ホッシー | 2006年11月23日 (木) 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/12723983

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちぼーけ:

« めぐりめぐって・・・ | トップページ | 悔いなきように・・・ »