« おねだり坊や | トップページ | めぐりめぐって・・・ »

人は恋に生きる。

「捨ててこい」

本当に言ったのか?!

人間だぞ?! 子供だぞ?! 4才だぞ?!

身動きもできないほどの重傷を負わせて捨てたのか?!

ウソだろーーー。

トラの母親は自分の子供を守るため、自分よりひとまわりもふたまわりもでかいオスのトラと命をかけて闘うんだぞ・・・トラのが上なのか?

二度離婚して同棲して・・・その同棲相手以外の男とまた恋をして、その男の言うまま自分の子供を殺した?

こんな話が現実にあるのかよ・・・。

恋多き・・・は、いいよ・・・別に。

しかし・・・自分の大切なものを大切にしてくれない相手なんぞ恋の対象にならんべよ。

普通そうじゃねーのかよ。

それとも自分が産んだ子供・・・大切じゃなかったのか・・・世も末だな。

この一年で親が実の子を殺害したのが106件・・・毎年100件以上そういった悲しい現実が起きてるという・・・愕然とするな。

神様・・・子供に親を選ぶ権利をお与えください。

そして子供にそんな権利があったとして、今の子が自分を親として選んでくれるのか?

もう一度自分を見直してみないといかんな・・。2006111400000016maipsociview000

|

« おねだり坊や | トップページ | めぐりめぐって・・・ »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

ホッシーさんこんばんわ☆★

ホント、信じらんないですね!!

トラみたいに動物だったら本能のままに動くんだろうけど、人間には感情も意志もあるからこそそれがかえって残酷な結果を招いているのでしょうか・・・??いや、言われるがままに殺したのであればむしろ感情や意志なんて持っていないか。でも感情や意志を持たなくなったらまさに「人間じゃない」ですよね、、、人間のすることではないですね。

大人のせいで子供が犠牲になる事件や事故が多すぎて、日本どうかしちゃったなと思います。。。

投稿: はな | 2006年11月16日 (木) 21:04

こんばんは~

子供が欲しくても
授からなかった私は
複雑な思いがします。

愛している人の言葉であっても
冷静に
自分の意思を大切にしてほしかった。
命だもんね。
・・・自分の未来なのだから。

投稿: こすずめ | 2006年11月17日 (金) 00:16

はなさん、こんばんは。

どうしたんでしょうね・・日本。
「○○したらお母さんに殴られるから」って、いい子にしようと頑張ってる子供たち。
そんなんでいい人間になれるわけねーだろ!と言いたいです。

はなさんはこれからママになられるね。
いい親子関係を築いてくださいませ。

投稿: ホッシー | 2006年11月17日 (金) 01:03

こすずめさん、こんばんにゃ。

おいらね・・タイトル決めて文章を書くんだけど、だんだんそれてっちゃうんだ(笑)
おいらが言いたかったのは・・・「恋」より「愛」だろって。
人と人の関係の中にはいやなこともある。
そうゆうのも結果許せるのが愛なんでしょ?こすずめさん。
って、ことを言いたかったんですよ。
例えば・・・「日々是完食」のモニター本の抽選。
13人で抽選しちゃったんだけど、こすずめさん入れるの忘れちゃってたんですよ・・・そうゆうのも許してくれるでしょ・・愛があれば・・ってことです。
ごめんなさい(笑)
あ・・笑いごとじゃないですか?
すみません

投稿: ホッシー | 2006年11月17日 (金) 01:10

そうやってコメント欄でも話がそれていくのが、実にホッシーさんらしいですねぇ。
「恋」ではなく「愛」ということ。「愛」が足りない、もしくは無くなってきたんですよ、世の中に。じゃなきゃ、なんでこういう事件が後を絶たないのか・・・
最近、ニュースやワイドショー見ては泣いています。そして、腹が立って・・・

投稿: 新橋オヤジ | 2006年11月17日 (金) 03:16

新橋オヤジさん、こんばんは。

新橋オヤジさんのような方は最近流れるニュースに平気でいられるタイプじゃないですよね・・そう思いました。
自分の気持ちや都合を相手に押し付ける・・思いやりのかけらもないですね・・愛がないんでしょうね。
成長過程で親からの愛情が足りなかったんでしょうか。

投稿: ホッシー | 2006年11月17日 (金) 21:55

ホッシーさん、お久しゅうございます。。
虐待やイジメのニュースは今にはじまったことではないですが、
このニュースは非道としか言いようがありません。。
耳をおおいたくなるようなことを、この人たちは何の感情も持たずにできたのでしょうか?
信じられないことが起きてるのですね。。

投稿: 麗奈☆ | 2006年11月19日 (日) 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/12702239

この記事へのトラックバック一覧です: 人は恋に生きる。:

« おねだり坊や | トップページ | めぐりめぐって・・・ »