« 命 | トップページ | 日課 »

代理人

Dmat D-MAT・・・松坂大輔投手のレッドソックス入団が正式に決定した。

よかった・・・よかった。

ま、入団するに決まってはいたわけだけど・・・。

そんな中、水をさしまくった代理人といわれる人。

あの人・・・なに?

この代理人が松坂に付いたとたん、入札を諦めたという球団もちらほらあるとかないとか。

それって、松坂のためになってるのか?

今回、松坂と同球団が合意した金額が6年で61億円。

出来高まで入れると70億円とかってはなしだね。

それに対し、この代理人が球団に押し付けてた金額が1年で17億円。

6年契約となれば100億円オーバーじゃん。

確かにこの金額はすごい・・・松坂はすごい!

しかし当の本人はどうなんだろ?

そんなにお金にこだわったのかな?

これは推測だけど、松坂はとにかくメジャーのマウンドに立ちたかっただけなんじゃないだろうか。

お金は二の次・・・と。

この代理人って仕事・・・報酬は契約した金額の5%とも10%とも言われてる。

松坂に100億円となれば、この人は5億から10億を手にすることになっていたわけだ。

う~ん・・・代理人という仕事も才能なんだろうけど、人のふんどしで相撲をとってるような気がしてならん。

口八丁手八丁・・・それで商売してる人。Sbb0612096ns

なんだか逮捕された○○ファンドの○○代表が思いおこされる。

|

« 命 | トップページ | 日課 »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/13082393

この記事へのトラックバック一覧です: 代理人:

« 命 | トップページ | 日課 »