« tokyo tower 東京タワー | トップページ | お気をつけあそばせませ。 »

人生の楽しみ方

人生・・・人それぞれ・・・いろんな楽しみ方があっていい。

会社の同僚が明日から公休を含め6連休でグアムに行くという。

いいじゃんねぇ~~ご家族で。

で、この人・・・一ヶ月の小遣いが一万円。

「ボーナスの時にはちょっとプラスされるから年間にすると13万5千円です」って平気で公言するんすわ。

同僚に飲みに行こうと誘われても必ず断わる(お金ないからしょうがないよね)。

「だから最近は誰も誘ってくれなくなりました」って。

当たり前じゃん・・・3回誘って全て断わられればもう誘わないよ。

でも・・・それはそれでいいじゃん。

あなたにはそんなものより大切なものがあるわけでしょ?

今回のように家族で旅行に行くのが何より楽しみなんだとか・・・そう思ってるなら他の事は気にしない。

今回、おいら大きな借金をしましたですよ。

それに対しても、「ホッシーさん、よくそんな借金する気になりますねぇ・・・俺は家買うのも現金がいいです・・・現金で買える程度の家でいいです」ってね。

まあ、そうしてくださいよ。

あなたの人生・・・どう生きようがおいらにはしったこっちゃない。

あなたがこの先どうなろうが関心ないし、興味もない。

だからね・・・おいらのこともほっといてねぇ~♪

交わることなき人生を、お互い楽しみましょ。

|

« tokyo tower 東京タワー | トップページ | お気をつけあそばせませ。 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。しばらく飲んだくれてコメントできない間に、ホッシーさんは家を買っちゃったり他にも色々と忙しそうで、すっかり乗り遅れてしまいました。
ところで、小遣い1万円で生活してまでグアムに家族旅行に行く、という根性には脱帽ですね。確かに新橋で毎日飲んだくれていれば、海外旅行に行くお金なんざぁ貯まるわけがない!なんかこの人をすごいなぁって思っちゃいます。
でも、飲み会にも一切行かないで人生を過ごすなんて、自分には考えられないです。また、ローンはサラリーマンの勲章ですよね?あれ、違う?ローンがあるから頑張れる・・・?あれ、なんか違うかな、これは。でも、ローン組んで家を買ったっていいじゃないですか。ローンがあって何が悪い!新橋オヤジも最近、ローンの借り換えをしました。固定金利ってやつにしてみました。
いやいや、とにかく気にしないで行きましょう。ホッシーさんの思うままに!

投稿: 新橋オヤジ | 2006年12月20日 (水) 01:26

いますいます、そういう人って・・。
節約ってことじゃなくて、自分と違うものを認められないっていうか。余裕がないんだろうなぁって思ってしまいます。
会話していてもつまらないだろうな~って思うけれど。
私は節約しなくても行きたいところには行っちゃいます。それもどうなんだろ(笑)

投稿: アールグレイ | 2006年12月20日 (水) 14:02

新橋オヤジさん、こんばんは

飲む機会の多い季節ですね。
いいじゃないですか・・・浴びるほど飲んじゃってくださいよ~~
おいらは貧乏ひまなしで、なにかと忙しいですよ。
食べ歩きしなくちゃいけないし、子供は入院しちゃうし、亀田の試合は観なくちゃいけないしって(笑)
まあ、おいらは以前から書かせてもらってますが自由なんで・・・ほっといてくれればそれで機嫌がいいんですわ(笑)

ローンも気付けになるくらいなら丁度いいですよね・・・酒じゃないか(笑)

投稿: ホッシー | 2006年12月20日 (水) 22:27

アールグレイさん、こんばんは。

おいらの人生に節約って言葉がないですねぇ。
思いのまま・・本能のままですわ。
たぶんおいらのお通夜で、みんなに「いい人生だったんじゃないの?」なんて言われるんでしょうねぇ。
その通りだと思いますが。
3億円当たったら、離婚して自由にしてあげるからねと奥にも言われてますからね。
我が家に間違って大金が入れば、おいらは捨てられます・・・たぶん。

投稿: ホッシー | 2006年12月20日 (水) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/13127569

この記事へのトラックバック一覧です: 人生の楽しみ方:

« tokyo tower 東京タワー | トップページ | お気をつけあそばせませ。 »