« た~くさんの中のひとり。 | トップページ | さらに欲 »

欲に目が・・・あぁ、くらんだ。

はい・・・勧誘のお兄さんが持ってきた景品が欲しかったんです!

はい・・・確かにそうです。

それが・・・なにか?

みなさん・・・新聞は何をとってますか?

なにを基準に選んでますか?

うちはスポーツ新聞と地元紙・神奈川新聞です。

なにせベイスターズ情報が豊富なもので。

大学の頃は品川にある東京新聞の奨学アルバイトをさせてもらってた関係でコチラの新聞もとったことがありました。

ま、理由はその程度。

ただひとつ・・・読売だけは取った事がない・・・なぜなら読売が嫌いだから。

強引な勧誘とジャイアンツの親会社であるというのが理由。

読売(報知新聞)だけは絶対に取らない!・・・これはおいらのポリシーであった。

しかし・・・今回3ヶ月契約しちゃいました。

それはね・・・こんな話し。

おいらが愛してやまない箱根駅伝

この箱根駅伝を応援しませんか?今なら豪華景品が当たります・・・と、ポストに入ってたチラシ。

これが読売の策略だとは知っていたけれど、景品に「横浜インターコンチネンタルホテルランチ」があったので応募してしまいました。

当たればめっけもん・・・外れても勧誘は断固ことわればいいやと思ったから。

家のチャイムが鳴る・・・ぴんぽーん。

『はい』と出れば「先日箱根駅伝のプレゼントにご応募いただきましたよね?当選されたので賞品をお届けにまいりました」と。

『当たったの~』ドアをあけてみれば「B賞(言ってみればハズレ)が当たりましたので」と箱根駅伝ガイドを持ってきた。

そんなことだろうと思ったよ・・・『はい、ありがとう・・・じゃあね』

「すいません・・・箱根駅伝のスポンサーはご存知ですか?」と。

『知ってるよ・・・おいらの大っ嫌いな読売だろ・・・箱根も読売じゃなければ最高なんだけどね』と嫌味。

「そうですねぇ・・・それでですねぇ・・・今回どの賞品がご希望で応募されたんですか?」

『インターコンチのランチ』

「そうですか・・・でしたら、それを差し上げますので3ヶ月だけ読売新聞を取っていただけないでしょうか」と。

『はぁ?なにそれ・・・おいらが物に釣られるとでも思ってんの?失礼じゃん・・・大っ嫌いって言ってんの!読売!!』

「それは・・・箱根駅伝はお好きなんですよね?でしたら、それに僕の着てる箱根駅伝のベンチコートも差し上げます」

『えっ・・・それ?』

「もちろん・・・新品のを持ってきます」

『それかぁ・・・それを2着?』

「えっ?2着ですか・・・もちろん2着です」

『う~ん・・・でもおいら読売嫌いなんだよなぁ・・・特にナベツネが』

「それはわかります・・・評判わるいですもんねぇ・・・でしたら、箱根ユネッサンのバイキング付きペア入場券も付けます」

『マジで?・・・ちょっと入りなよ・・・今日寒いからさ・・・』

「あ、すいません・・・お願いしますよぉ・・・3ヶ月だけでいいんですよ・・・何でしたらビール券も付けます・・・5000円分」

『まいったなぁ・・・おいらそうゆう無理やりな勧誘って嫌いなんだよなぁ・・・・』

「あと、洗濯用の洗剤も付けます・・・一箱おいてっちゃいます」

『本当に?3ヶ月だけでいいのぉ?』

「はい・・・3ヶ月だけでいいです・・・あの、ティッシュも使いますよねぇ?」

『あ・・・うん・・・使うけどさぁ・・・』

・・・・『ちょっと待っててハンコ持ってくるから』

「ありがとうございます」Yomiuri

断われる人・・・いんの?

|

« た~くさんの中のひとり。 | トップページ | さらに欲 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

すごい刺客さんですね…。
でもこれって赤字のような気がしますね。ま、裏ではいろんなカラクリがあるんでしょうけど。

投稿: ちしろ | 2006年12月 9日 (土) 21:53

うちのダンナもアンチジャイアンツで 読売とらないけど 男の人ってそういう人多いのかな?
それにしても この勧誘さんすごいですね
うちには読売新聞の配達の人が勧誘にくるんです。
そのせいかな 洗剤・ビール券(でも5,000円分はないなぁ)は定番としても そんな豪華なのきいたことないなぁ

うちにも来てくれないかなぁ・・・(^_-)-★

投稿: non | 2006年12月10日 (日) 12:12

私は小心者なので、それくらい貰っておけばいいじゃんみたいな物でも返しちゃいます。
でも何貰ったらぐらっときちゃうかなぁ~~
(今日も日記にはつっこむ所ないですよね、ホッシーさん!)

投稿: アールグレイ | 2006年12月10日 (日) 13:50

ちしろさん、こんばんは。

採算は度外視なんでしょうね。
どう考えたって元をとれるわけがない。
『なんとか半年ぃ~』と拝み倒されたところだけは断固拒否しました(笑)
3ヶ月後にもう一回契約に来てね~って思いから♪

投稿: ホッシー | 2006年12月10日 (日) 21:54

nonさん、こんばんは。

おたくの旦那様も損するタイプですねぇ。
実はジャイアンツファンでいられる人がいちばん幸せなんだよね(笑)

勧誘もやっぱり時期ってものがあるんでしょうか?
それと、“新規”ってこともポイントなんじゃないですかね?

そんなものよりもっとデッカイものを狙いましょうよ~宝くじ買いました?

投稿: ホッシー | 2006年12月10日 (日) 21:58

アールグレイさん、こんばんは。

そう・・アールグレイさんは慎重なんだよねぇ。
そこはそろそろヒトカワ剥けて、大人の階段を登らないと(笑)
一歩踏み込まないと、刺激的なものにはなかなか出会えません♪

投稿: ホッシー | 2006年12月10日 (日) 22:01

こんな客相手しなきゃいかんのだから、勧誘も大変だよな~と思いました。
嫌味言ってやるなよな~相手も仕事中で怒ることできないんだからさ・・。
結局モノに釣られてるし。情けない。

投稿: あ | 2007年1月16日 (火) 11:28

だから・・欲に目がくらんだって言ってんべ。
勧誘の仕事もたいへんだと思うけどさ、こんな程度で同情してもらえるなんて恵まれてね?
世の中ってさ、胃に穴のあくような仕事してん人いっぱいいんぞ?
だいたいなんだよ・・・『あ』って?

投稿: ホッシー | 2007年1月17日 (水) 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/12999186

この記事へのトラックバック一覧です: 欲に目が・・・あぁ、くらんだ。:

« た~くさんの中のひとり。 | トップページ | さらに欲 »