« ファンのため? ファン無視? | トップページ | 命 »

次なる野望

今年も残すところ数日・・と、なってきました。

一年を振り返る・・・ってな時期ですな。

普通であれば(笑)

しかーし、普通じゃないのがおいら。

着々と次のターゲットに向かい日々邁進しています。

それが・・・・

Forza ←これ♪

250ccのビッグスクーターと言われるやつです。

おいらは今通勤で原付のスクーターを使ってます。

が、この原付・・・手軽で便利ではあるものの道路交通法では30㌔がリミット。

45㌔で走ると15㌔オーバーで捕まっちゃうわけですよ~そんな、アホな。

30㌔くらいでチンタラ走ってたらそれこそ危険じゃん。

それならば堂々と道路の制限速度で走れるバイクにすりゃいいんじゃんって結論が出てきちゃうわけですよ・・・おいらって奴は。

250㏄は高速道路も走れる一人前なバイクでありながら車検はいらないというチョーお得ないい子。

最近はキーレスエントリーだったり、ETCが付いちゃったりで便利さこのうえない。

もぉーーこれ行くっきゃないでしょ。

しかーーーし、その前に問題が・・・おいらの免許じゃ原付しか運転できない。

ま~た、教習所通いをはじめなきゃなんない( ̄^ ̄)

|

« ファンのため? ファン無視? | トップページ | 命 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

私の母がそうなんですけれど、あそこに行きたい、これが食べたい、あれが買いたいと言って
凄く若いんですよ。欲望は若さの源ですね~
ホッシーさんも元気なおばあちゃんじゃなくて
おじいちゃんになるんだろうなぁ。
真面目なアールグレイ、冗談言ってみました。

投稿: アールグレイ | 2006年12月12日 (火) 23:58

アールグレイさん、こんばんは。

元気なおじいちゃんが誕生するまであたたかく見守っててください(笑)
欲望ってゆうか、おいらの場合は欲の塊ですけどねぇ~♪

投稿: ホッシー | 2006年12月13日 (水) 23:28

えーと…つまり、普通二輪免許取得が野望なんですね。
(タイトルだけ読んで「優しい時間」の書籍化の野望では?と想像したのは秘密)

自動車学校の話はいいブログネタになりそうですねー。楽しみにしています。がんばってくださいね。

投稿: ちしろ | 2006年12月16日 (土) 06:28

ちしろさん、おはよー。

秘密って・・・書いちゃってるやん(-_-)

普通二輪免許ってかAT限定の方ですが・・・調べればこれが9万円ほどかかる。
さらにはビッグスクーターともなれば新車で60万円・・中古でも30~40万円。
甲斐性のないおいらがどうやってこの金額を家計から引っ張り出すかってところが、まあ言ってみれば野望です(笑)

投稿: ホッシー | 2006年12月17日 (日) 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/13046791

この記事へのトラックバック一覧です: 次なる野望:

» 原付免許を絶対取るブログ [原付 免許      ]
いよいよ免許を取る年齢になりましたってときに、一番手軽で一番簡単に取得できるのは原付免許です。どうやって申し込むの?どんな試験が出るの?そんな疑問にお答えします。 [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 18:16

« ファンのため? ファン無視? | トップページ | 命 »