« 厳かに・・粛々と・・ | トップページ | た~くさんの中のひとり。 »

家、買いました。

昨年来ずっと続いていた家探し。

ようやく決着しました。

同じ市内ではあるけれども、東と西。

遠いなぁ・・・職場が(笑)

奥もそうだし、バイトをはじめた息子も。

娘にいたっては通う中学校の問題もある。

ってなわけで・・・登記のため住所変更はしているものの、しばらくは今のマンション住まいを続けたい。

3月をメドに少しずつ荷物移そうかなぁ・・・ってな思惑。

それから周りがしきりに心配してくれる親との同居。

う~ん・・・おいらは希望してたんでねぇ・・・年老いた親父が望むなら~って。

家族会議で同居には全員賛成ってことにはなってるんで・・・大丈夫でしょう・・・ってことで。

おいらはどこに行っても、どこにいても自由ですから。

それにしても家買うってたいへんなんだねぇ。

現金持っててキャッシュで!なら簡単なんだろうけど・・・。

ここんとこ休みも休みじゃなかったわぁ・・・忙しかった。

これで一段落・・・はぁ。

これからは家電や家具を見に行かないとな。

なんせうちの親父・・・テレビを「ジャパネットたかた」で買うって宣言しちゃってるし!

あそこがいちばん安いと信じちゃってるんだよなぁ(笑)

|

« 厳かに・・粛々と・・ | トップページ | た~くさんの中のひとり。 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございまーす

私も3年ほど前に
家を購入して・・
毎晩、ネットで情報収集
銀行と戦い・・
保険など見直して・・・
「これは!」と思う物件を
下見三昧で・・・倒れましたよ(笑)
ほんで
やっと決心して購入しました。


その時、病院の先生に言われました。
「あんた、これからが勝負よ」

ホッシーさん
がんばって~

投稿: こすずめ | 2006年12月 4日 (月) 23:56

こすずめさん

ありがとうございます。
我が家はおいらと娘はわりと感情を表に出すのですが、奥と息子はその逆なんです。
それでも新しい家に関してはうれしそうですね。
昨日も学校の帰りに寄って見にいったそうです。

ま、よかったのかな・・・職場は遠くなるけど。

そういえば・・ローンが終わるのが平成53年だそうです。
天皇陛下は何才になられるのか?
ってか・・・おいら何才になるんだろうか?

とりあえず早く引っ越して、今のマンションを売って少しでも返済額を減らさないと(笑)

あと・・自分が死ねば返済しなくていいよ・・ってのも何だかなぁ・・・。

投稿: ホッシー | 2006年12月 5日 (火) 09:53

ホッシーさん、おめでとうございます♪
2世帯住宅なんですね~
しかも買い換えなんてすごいです!
うちは急いで決めてしまったので少々後悔することもありました・・・
もっと時間をかけてじっくり決めればよかったなって。
ローンが消えてなくなればいいのに!やっぱり年末ジャンボ買わないとダメですかねー
新居のお話、またいろいろ書いてくださいね♪

投稿: kumi | 2006年12月 8日 (金) 19:01

kumiさん、こんばんは。

年末ジャンボ・・買いましょうよ~~
おいら勝負しますわ!

今年最初の抱負をこのブログで「上昇しはじめた運気を今年は一気に上げちゃう!」としましたが、わりと公約通りだったような一年でした。

その締めとしてジャンボ・・当てちゃいますわ。

3億手にしたらランチおごりますわ・・・2000円くらいの(笑)

投稿: ホッシー | 2006年12月 8日 (金) 22:50

こんばんはー。
す、すごい。確かこの前車購入したばかりですよね?
次は家かぁ。大きな買い物が続きますね!
そこらの買い物が小さく見えませんか??

投稿: しも | 2006年12月 9日 (土) 01:56

しもさん、こんばんにゃ。

車・・買いました。
おいらにはさらなる野望が(笑)
物欲のかたまりっすねぇ~~

投稿: ホッシー | 2006年12月 9日 (土) 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/12928692

この記事へのトラックバック一覧です: 家、買いました。:

» ジャパネットたかた通販ガイド [ジャパネットたかた通販ガイド]
ジャパネットたかたの人気商品の紹介です [続きを読む]

受信: 2006年12月 8日 (金) 21:38

» ジャパネットたかたのテレビショッピングを楽しもう [ジャパネット高田で通販生活]
ジャパネットたかたの高田社長やテレビショッピングについてお話しましょう [続きを読む]

受信: 2006年12月 9日 (土) 14:28

« 厳かに・・粛々と・・ | トップページ | た~くさんの中のひとり。 »