« その程度の人たち。 | トップページ | 厳かに・・粛々と・・ »

明日なのに・・・

いよいよ明日と迫った友人の結婚式。

そうなんだよなぁ・・・スピーチなんだよぉ。

一応、原稿としてはしあげた。

便箋に書きうつしたりもしてある。

あとは暗記・・・そして多くの人たちの前で言葉が出てくるのか。

てか、思い切りそこだろ・・・問題は。

今日も出勤時間及び勤務時間・・・「ぶつぶつぶつぶつ・・・・」ひとりごと言ってるおじさんですわ。

もぉ~なりふりかまっちゃいられないの!

いいの!どう思われてても!!

「スピーチは短い方がいいと言われておりますので、本日は便箋40枚ほどにまとめてまいりました」

おいらのおちゃらけ性格に対し、新郎の真面目さをアピールするための「耳がでっかくなっちゃった!」の小道具。

「偶然にも同じ学校、同じ教室、隣同士の机・・・運命的な出会いに『お友達からお願いします』とお付き合いがはじまりました」との、おいらと新郎の出会い話しだけはいれたいなぁ。

ま、失敗してもおいらを選んだあいつがわりぃんだ( ̄^ ̄)

|

« その程度の人たち。 | トップページ | 厳かに・・粛々と・・ »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

ホッシーさん こんにちわ。
お友達の結婚式のスピーチ どうでしたか?
うまくいきました?
うけました?(ウケる必要はないけど ホッシーさん狙ってますもんね(^_^;)
長い付き合いのお友達の結婚式。緊張しますよね。友達の晴れの日 華をそえてあげたいですもん。
「便箋40枚~」もgoodだと思いましたよ。
便箋一枚に1文字づつ 40字の祝辞っていうのも悪くないと思いました。
きっと
Happyな1日になったことでしょう。。。

投稿: non*na | 2006年12月 3日 (日) 11:57

non*naさん、こんにちは。

なんとか終わりました。
うけ?
まさか~おいら笑いを取ろうなどとぜんぜん思っておりません。
ただひとつ・・「プロポーズ、あの日に帰って断わりたい」は奥に「きみまろかっ!」と却下されました。
晴れの披露宴で断わってどうする!ってことでした。
ま、確かに結婚式当日くらいは愛を信じていたいものです・・・ね。

投稿: ホッシー | 2006年12月 3日 (日) 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/12898571

この記事へのトラックバック一覧です: 明日なのに・・・:

« その程度の人たち。 | トップページ | 厳かに・・粛々と・・ »