« 明日なのに・・・ | トップページ | 家、買いました。 »

厳かに・・粛々と・・

友人の結婚式・・・無事終わりました。

つまりは・・おいらのスピーチも無事終わりました。

友人に(こいつ・・聞こえてないな・・)と思わせる司会者からのご指名。

おいら呼ばれてるのに気づきませんでした。

だってね・・・普通であれば、主賓のごあいさつがあってからの友人スピーチでしょ?

それが・・・最近の結婚式は変わってきたなぁ・・・仲人もいない、主賓もいない。

いのいちばんのスピーチがおいら・・・心の準備ができてませんからぁ~~!

結局スピーチはおいらと新婦の友人だけ・・・そのあとは歌もなく、淡々と時間が流れていきました。

かたっくるしくなく手作りっぽい良い披露宴でした。

ウエディングケーキもおいらが以前「世界でいちばんうまいチーズ菓子!」と評した藤沢“レマン”製のもの。

最後にふるまわれたんだけど、めっちゃくちゃ美味しい!

ウエディングケーキであんなに旨いのは初めてだなぁ・・・。

列席したうちの父も新郎の粋なはからいでイベントに参加♪

Kekkon3 そして最後にメインの花をスタッフの方から「新郎・新婦がホッシーさまに、と」いただきました・・・・ありがとう。

そうそう・・・教会での結婚式・・・これがまた厳かで・・・賛美歌が流れ誓書にサインしてる時などはグッときましたです。Kekkon2

泣けたぁ~~

そうなんだよ・・・結婚式ってのは「永遠の愛を神様の前で誓うもの」

そこに偽りがあっちゃいけないんだよなぁ・・・。

新郎・新婦は明日からバリ島に行かれるそうです。

おいらも自分の時のことをいろいろ思い出しちゃいましたです。

人の結婚式に出て、自分の時のことを思い出す・・・あの時の誓いを思い出す。

たまにはそれも必要なのかもね。

愛は寛容にして慈悲あり、

愛はねたまず、愛は誇らず、

高ぶらず、非礼を行わず、

人の悪を思わず、

不義を喜ばずして、

まことの喜ぶところを喜び、

おおよそ事忍び、

おおよそ事信じ、

おおよそ事望み、Kekkon1

おおよそ事耐うるなり、

愛はいつまでも絶ゆることなし。

|

« 明日なのに・・・ | トップページ | 家、買いました。 »

★友達のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
無事に終わってよかったですね。
とってもいいお式だったようで!!

私にもそんなことがありました・・・
今では結婚に対してなんだかなぁって気持ちになってしまってます。

投稿: しも | 2006年12月 3日 (日) 17:05

ホッシーさん

なんかとても
すてきな結婚式だったようですね(^^)

スピーチも
うまくいったようで
よかったじゃないですか~


しかし
教会って
なんであんなに
心がキューンとするのでしょう

いつも
自分の中の
汚れたものを
隠したくなってしまいます、私。。


投稿: こすずめ | 2006年12月 3日 (日) 18:25

しもさん、おはよう。

なんとか終わりましたです。
出ましたですZE・・・銭も(笑)

ただひとつ・・・新郎が「このカメラで写真撮っておいてくれる?」と頼まれたのだけがめんどうでした~

先ほどメールがきて旅行に出かけるそうです。

結婚についての疑問は誰にでもあるもの。
・・・じゃ、ないでしょうかねぇ・・・。

投稿: ホッシー | 2006年12月 4日 (月) 08:53

こすずめさん、おはようございます。

教会はいいですよねぇ・・・。
懺悔したくなります。
朝の高野山などもいいですけどねぇ・・神聖で(笑)
凛とした空気の中、お上人さんの声が聴こえてくる雰囲気もいいですよ・・雪などあると更にいい。

あ・・神様の話から仏様の話になっちゃった。

こすずめさん・・・汚れてしまったのですか?

投稿: ホッシー | 2006年12月 4日 (月) 08:59

ホッシーさん無事スピーチが終わって良かったですね。それから懺悔もできたみたいで(笑)

私ほ~んと結婚式とか出産とかおめでたい事にご無沙汰なんですよ。私と同じ年齢の友人にはもうあまりない事なので・・。
でも今もしお式にでたらじ~んとするだろうな。
色々な意味で。
オットと縁あって出会って今私はこのちらかり放題の居間にいるんだなとしみじみ(笑)
さて、家事に戻ります~

投稿: アールグレイ | 2006年12月 4日 (月) 11:20

アールグレイさん、こんにちは。

びっくりしました。
「おめでたにご無沙汰なんです」って読んじゃいました(笑)
もうひとり望んでられるのかぁって。

お片づけ・・終わりました?

おいら昔ちらかってないと落ち着かないって時もありました。
後輩が遊びに来た時に「まさか、猫の死骸とかないでしょうねぇ・・・」とおそるおそる歩いてる姿が思い出されます(笑)

投稿: ホッシー | 2006年12月 4日 (月) 13:04

お片づけ終了です。
週末って家族が揃うと何故かちらかるんですよねぇ。
私はおしゃれに散らかっているお部屋が理想です。リラックスできていいから。
猫の・・は嫌だな(笑)
臭かったの?ホッシーさんのお部屋。

もう一人欲しいですよ。子供。
娘が欲しいです。
この年齢じゃ命がけなのでやめておきますが(笑)だから紀子さまって凄い・・・と思いますよ。年齢近いので。同じかな、一つ上かな。

お家買われたんですね。
おめでとうございます!
しばらくは焼肉ざんまいならぬ、お買い物ざんまいですね(私ったら何を言っているんでしょ)
家具はじっくり選んだ方がいいですよ~
家を買った勢いで買って後悔している家具が何点かあるので。

では次はおやつ作りにうつりたいと思います。

投稿: アールグレイ | 2006年12月 4日 (月) 13:25

ホッシーさん


東京砂漠で  ←懐かしい?
必死に働けば 
誰もがどこか
汚れてしまうのではないでしょうか

・・・ブッ

幼稚園だけはクリスチャンだった
私よぉ

2階のおしおき部屋が怖かった~

投稿: こすずめ | 2006年12月 4日 (月) 23:59

アールグレイさん、おはよーございます。

そうですか・・アールグレイさんはおいらよりひとつ上ですか・・それじゃあ命がけになりますね。
先日おいらの友人が結婚しましたが、こいつも子供をつくる・・つまりは育てるには命がけだと思います。
60歳定年としても子供はまだ高校生ってことになるでしょうから・・キツイ。

部屋は異臭を放っていました・・・「爆発でもしたんですか?」と言われたこともあります。

その一方、中学生の頃だったか・・・学校から帰ったら部屋がきれいになっていて、机の上にあっちゃいけない本が積み重なっていたことがありました。

母親をこの世から消そうかと思いました。

投稿: ホッシー | 2006年12月 5日 (火) 09:34

こすずめさん、おはよーございます。

「あなたのそばでぇ~あぁ暮らせるならばぁ~辛くはないわ~この東京砂漠ぅ~~♪」ですか?

もちろん・・知らないです(-_-)

「空が哭いてる 煤け汚されて
ひとはやさしさを どこに棄ててきたの
だけどわたしは 好きよこの都会が
肩を寄せあえる あなた あなたがいる」

名曲ですね(笑)

内山田洋さんのご冥福を謹んでお祈りいたします。

投稿: ホッシー | 2006年12月 5日 (火) 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/12914379

この記事へのトラックバック一覧です: 厳かに・・粛々と・・:

» 結婚式 スピーチ 友人 - 友人として結婚式のスピーチを頼まれたら・・・ [結婚式 スピーチ 友人 - 友人として結婚式のスピーチを頼まれたら・・・]
結婚式で友人としてスピーチを頼まれてお悩みではないでしょうか? [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 17:33

» 結婚 式 スピーチ [結婚式スピーチならお任せ!]
結婚式の司会業を仕事としています。 友人からスピーチや、主賓のスピーチをたのまれた方。 スピーチの基本を伝授します。 [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 22:22

« 明日なのに・・・ | トップページ | 家、買いました。 »