« 日課 | トップページ | クリスマスプレゼント »

藤田まことーーー

最近は休みのたんびに引越し先となる家の方に呼び出される。

今日も「ちょっと来てみぃ~~」と言われ行ってみれば、家の前にトラック。

リビングに入ってみれば・・・・

Tv 早くもテレビぃ~~~!

引っ越すのは3月だって言ってるのに・・・。

映画のDVD(かなり古い映画)まで用意しちゃってる。

「デンキ屋さんで聴いたらこれがいちばん新しいんだって・・・やっぱり吉永小百合が宣伝してるやつだからきれいだよねぇ」って、ばあちゃん。

「これで紅白歌合戦観たらきれいだろうなぁ~あっ!競輪のユニフォームもきれいに観えるだろ?!」って、じいちゃん。

午後にはさっそくケーブルテレビのお兄さんも来てた。

幸せそうだなぁ・・・引っ越すことに何の迷いも悩みもなくて・・・。

おいらの会社は今バイクで2分ほど・・・奥の会社は歩いて2分ほど・・・それがそれぞれバイクや車で25分くらいとなる(朝時間のこの違いは大きいぞぉ)。

子供達もそれぞれバイトや塾、通学や友達関係といった悩みを抱えてる。

この近所ならなぁ・・・・いいよなぁ、じいちゃんたちは・・・自分達の近所だから。

今日きたテレビ・・・『今すぐならけっこういい値段で売れるべなぁ・・・バイク代の足しになんなぁ』と嬉しそうなじいちゃんばあちゃんを見ながら考えたりしてた。

注 画面に映る藤田まこと氏は本文とはいっさい関係ありません。

|

« 日課 | トップページ | クリスマスプレゼント »

▼親のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/13095812

この記事へのトラックバック一覧です: 藤田まことーーー:

« 日課 | トップページ | クリスマスプレゼント »