« 15の春 | トップページ | yokohama »

チカラ

アーティストってすごいなぁ。

作品で人を泣かせちゃうんだもんなぁ。

たとえそれが、モノマネであっても。

コロッケって、すごい!

松山千春の歌を聴けば北海道の大地が浮かんでくるし、

長渕剛の歌を聴けば迫力満点の桜島が浮かんでくるし、

サザンの桑田の歌を聴けば湘南の海に浮かぶえぼし岩が浮かんでくる。

やっぱりそれってチカラだよなぁ。

受ける側がその作品に自分の人生を照らし合わせ、グッときちゃったりするわけだ。

0105 いろんな人生・・・あんよなぁ

逃げ出してぇなぁ

また、鹿児島行っちゃおうかな。

・・・って、わけいかないしなぁ。

まだ年が明けたばっかりだし

でも年末ならいいのかって話でもないし

手を叩きながらほろ酔いで島唄を聴いていた、あのオジサンに会いてえなぁ。

チカラ・・・足んねえなぁ

チカラ・・・欲しいなぁ

|

« 15の春 | トップページ | yokohama »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

父親のブログに訂正を入れてくる素敵な娘さん、羨ましいです。いつかそんな親子関係になれたらなぁ、なんて。
ところで、なんかありましたか?
チカラって、自分で自覚できるものから自分で気づいていないものまであるんだろうなぁ、って思います。きっとまだ眠ったままで起きていないチカラがあるんじゃないか?なんて、勘違いしたりするのも、まだ人生の途中って感じで、そんな自分を容認したりして。
ホッシーさんの「人生の駅伝」の話もよかったですよ。

投稿: 新橋オヤジ | 2007年1月 7日 (日) 11:40

新橋オヤジさん

癒されますです・・あなたに。
駅伝の話には「しもさん」が同じようなことをご自分のブログで書いておられましたが、そのコメの中に人生はマラソンの如くとありました。
人生がマラソンであれば、リタイアしちゃうかもしれません(笑)
駅伝だとなれば、次の自分にタスキを渡さなきゃいけないのでもう少し頑張ってみます。

マラソンといえば・・・
先日我が家のヒロイン、東京国際女子マラソンにも出た親戚の子に会って話を聴いてきました。
彼女は大会前に肉離れをおこし、風邪もひき、と最悪な状態でのエントリーとなってしまったようで苦しかったそうです。
「もうちょっと走ったらやめよう」の繰り返しで42.195キロを完走してしまったようです。
隣りで普通に話す彼女を見ながら『すごい子だなぁ』と思わずにはいられませんでした。
次回は今回が最初の大会である『湘南国際マラソン』にエントリーしてるそうです。
3月18日です。
応援してあげてください♪

投稿: ホッシー | 2007年1月 7日 (日) 11:53

ホッシーさん。お初です。
小生、18歳まで鹿児島(出水)在住です。
ド田舎から出てきた人間にとって、コロッケの唄った「母に捧げるバラード」は心に染み、涙腺がゆるくなりました。
この他、「思えば遠くに来たもんだ」も心に染みるし、上京したばかりで心細かった頃に良く聞いた「男の勲章」も涙腺をゆるくする唄です。

時々、立ち寄りますので、よろしくお願いいたします。

投稿: 喜音家蜻蛉 | 2007年1月 7日 (日) 19:50

ホッシーさん

ううっ
コロッケのことを一緒に語れるなんて
嬉しすぎます!!

モノマネマニアの私は
何度コロッケの芸に涙したか。。


笑っての涙と
その努力に対する涙ですぅ

モノマネの地位を上げたひとりでも
ありますよね・・・芸術だぁ

投稿: こすずめ | 2007年1月 7日 (日) 23:31

新橋オヤジさん同じく何かありましたか?ホッシーさん。
元気なくなっちゃったんですか??
うーん。どうしたらチカラ出るかなぁ。じゃあちょっとその場で足踏みしてみましょうか。
時が来たらまたチカラ出ますよ!私もホッシーさんももっともっとステージアップしなきゃ
ならないんですからぁ~!ね!
私のチカラを分けてあげますから受け取ってください。そーれっ!!

投稿: しも | 2007年1月 7日 (日) 23:58

喜音家蜻蛉さん

こんにちは
昨日はおじゃまさまでした。
ものまね番組観たんですね(笑)
今回のは永久保存版にしておきます。
猿岩石の有吉がやる哀川翔が好きなんですよねぇ(笑)

鹿児島に里帰りされてますか?
いいところですねぇ・・・宝くじ当たったら移住しちゃうかも♪

投稿: ホッシー | 2007年1月 8日 (月) 08:43

こすずめさん

コロッケは天才です。
ものまねタレントさんの中でも群を抜いてます。
淡谷のりこのマネは絶品でしたねぇ。
おいら実はモノマネ番組は4チャンネルも8チャンネルも全て録画してあります(笑)
明日・・8チャンネルの方があるらしいですよ~♪
ものまねタレントさんだけのライブでもいいですよね。

投稿: ホッシー | 2007年1月 8日 (月) 08:47

ホッシーさんはホッシーさんらしくがよいです
力は欲しいですよね 人よりたくさん経験しないとだせないのかな〜

投稿: びーたん | 2007年1月 8日 (月) 19:47

しもさん
こんにちは。
激励ありがとうございます。
人生いろいろですよねぇ・・そんな時もあります。
そうです・・そんな時なんですわ。
何があったか・・・は、今度会った時にじっくり話します。
うじうじうじうじって(笑)


びーたん
こんにちは。
経験はチカラになりますね。
ジッと我慢の時期もありますね。

投稿: ホッシー | 2007年1月 9日 (火) 12:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/13365948

この記事へのトラックバック一覧です: チカラ:

« 15の春 | トップページ | yokohama »