« 悲惨さ伝わり・・・ | トップページ | チカラ »

15の春

静かなる・・・
・・・娘の誕生日(笑)

朝から父親の病気のことで出かけてる奥。
テレビゲームに夢中になってる息子。
・・・そして、部屋に閉じこもってる娘。

「ふてくされてんだべぇ~なぁ・・・」
誰も誕生日のことに触れてくれないもんで。

ってなことでおいら、ネットで探してるらしい財布を検索。
娘の部屋に行き「お前さ、財布探してたよな・・誕生日だから買ってやんよ」に部屋を飛び出してくる娘。
『ちょっと待って~私に相談してよね~』
とりあえず・・家族の誰かが自分の誕生日を覚えてくれていたことで少し気が晴れたか(笑)

帰ってきた奥に「今日、誕生日だったの知ってんの?」と聞いてみれば「忘れてた~今日だったっけ?!」
いちばんうるさい人間のいちばん忘れちゃいけない日じゃねーか。

『朝、目が覚めてからずっと楽しみにしてたのに・・・』つぶやく娘。

ま、いいじゃねーか・・・お父ちゃんが忘れてなかったんだから。

|

« 悲惨さ伝わり・・・ | トップページ | チカラ »

▼子供のこと」カテゴリの記事

コメント

確かに寂しかったけど少し気になる点があるので。。。

【・・・そして、部屋に閉じこもってる娘。
 「ふてくされてんだべぇ~なぁ・・・」
 誰も誕生日のことに触れてくれないもんで。 】

→勉強してたでしょ!

【娘の部屋に行き「お前さ、財布探してたよな・・誕生日だから買ってやんよ」に部屋を飛び出してくる娘。
『ちょっと待って~私に相談してよね~』】

→「ちょっと待ってよ、せめて私に相談して?ほんと、お願いだから;」

って言ったんですけど… 捏造しないで頂きたいです☆訂正でした★

投稿: 15の娘 | 2007年1月 7日 (日) 08:41

捏造・・なんて。
そんな難しい言葉(漢字)
どこで覚えてくんだか・・・(政治家かっ!)
おおむねあってんだからいいべ( ̄^ ̄) フン

投稿: ホッシー | 2007年1月 7日 (日) 09:07

くすくす。
新年早々ブログで父子漫才ですか~(笑)
お嬢様、お誕生日おめでとうございました。
お財布ちゃんと好みのを買ってもらえましたか?
暮れからの風邪を引きずってこじらせ未だ家族に迷惑かけまくりのとほほな新年の私です。
今年もホッシーさんのブログを楽しみにしてます。よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: 花也 | 2007年1月 7日 (日) 12:33

ホッシーさん、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
娘さんの気持ちわかる~人にもよるけれど、多くの女性は趣味ではないものをプレゼントされるときついんですよ~。オットとそのことで若い時はよくもめたなぁ。
それにしてもホッシーさんは本当に優しいお父さんですね。娘さん幸せですね。私の父はお小遣いためてプレゼントしたクラシックのレコードを曲が好みではないと取替えに行きました。勿論傷つきましたけれど、妥協できない性格は似ているなぁと嫌になってしまいます。
(優しい時間ファンの私は日々是完食の方がメインなのかなと思っていたので嬉しいです。)

投稿: アールグレイ | 2007年1月 7日 (日) 22:19

ホッシーさんのお嬢さんも1月生まれなんですね~仲間だ!
ホント、ホッシーさんとお嬢さんみたいな親子羨ましいです~。ステキ♪
バレンタインもクリスマスも一人でもいいけど誕生日に誰もおめでとうを言ってもらえないのが一番堪えると思いますよ~。
子供の欲しい物がわかる親ってすごいと思います!すごい!

投稿: しも | 2007年1月 7日 (日) 23:48

花也さん

ねえ~生意気な娘でしょ~!
このあとすぐパソからおいらのブログをブックマークから外すように言ったのですが・・・。
お財布は実際見て買いたいとのことで、通販禁止指令が出ました。

風邪・・いかがですか?
年末年始に限らず、今年は健康で頑張りましょう。
今年も一年よろしくお願い致します。


アールグレイさん

明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろお気遣いありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。

洋服なんかもおいら勝手に買ってくることあるんですが、すんげぇ~~露骨に嫌な顔したりします。
おいらのセンスじゃなくて娘のセンスがダメなんです・・・と、おいらは思います(笑)


しもさん

お誕生月おめでとうございます。
何才になられるんですか?(笑)
そういえばうちの父も仲間です・・関係ないけど。
子供の欲しい物がわからない親らしいですよ(笑)


投稿: ホッシー | 2007年1月 8日 (月) 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/13365161

この記事へのトラックバック一覧です: 15の春:

« 悲惨さ伝わり・・・ | トップページ | チカラ »