« 居心地 | トップページ | 借金 »

休日の過ごし方

凹みつづきの毎日も、休日は別。

・・・てか、休日前の日の夜から別(笑)

さて・・今日はなにしよ?

家でゴロゴロ・・・カラダもココロも完全休養・・・もいいけれども、そんな休日ばかりだとリフレッシュできないんよ。

たまには外に出かけなきゃ!

夜はご飯食べに行って映画観に行く・・・午前中あ~んど夕方までは何してんべなぁ。

まず思いついちゃったのが大好きな日帰り温泉。

おなじみ平塚・湯の蔵ガーデン。

ゆ~っくりお風呂に入って、ゆ~っくりお昼ご飯食べて・・・時間気にせず過ごしましょ。

それにしても誰か付き合ってくんねぇかなぁ・・・あっ!

閃いちゃった・・・武井がいんじゃん・・・月曜日なら~と電話。

『あのさぁ・・・おいら今日休みで湯の蔵行こうかと思ってんの・・・ちょっと付き合わない?そのあとカラオケでも!!』

突然の誘いでも臆することはないんよ~なんせ相手は高校時代からの付き合い。

「お・・いいね・・行くよ」

これがいい・・・これがいいんだよねぇ・・・断わらない(笑)

ここだけの話し・・・おいら断わる奴、ダイッ嫌いだからねぇ~~♪

「ただ、午前中用事あんからお昼頃行くよ・・・湯の蔵に」

『わかった~おいら先風呂入って、メシ食ってんわ』

お風呂入って食券買って出して・・・おいらの呼び出しベルがぴぃーぴぃー鳴り出した時に「おい!ホッシー!!」って懐かしい声。

「俺もメシ食うわ」って。

『んじゃこれ使って食券買えよ』会員カードを貸してやる・・・これで何と30円引きになる。

「助かるよ~~」ぎゃはははははは・・・気にすんな(笑)

メシ食って、また風呂入って、外のイスに寝転がりながらくだらん話をして・・・

『まさかなぁ・・・自分が40になるとはなぁ~~』

「次は50かぁ・・・すげえな・・・考えるだけでも・・・50って・・・おじさんだもんな」

『なんてことねえよ・・・すでに十分おじさんじゃねーか』

「あの頃はよ~~~」みたいな他愛のないはなし。

昔好きだった女の子の話しなんかも出たりして・・・

「おばちゃんになっちゃってんだべなぁ・・・もう会わない方がいいな・・・がっかりだべ」

って・・・すっかり自分のおじちゃんぶりは棚にあげちゃって笑い合う。

その後カラオケボックスへ。

最近のカラオケって安いんだねぇ・・・3時間飲み放題付きで1500円足らず。

やってかれんのかよ・・・心配はしてないけどさぁ。

夕方この友達とは別れ、予定通り映画。

その前に最近できた韓国料理のお店に行きたいんだよぉ・・・辛いの食べたい・・・食欲あんまりないから・・・って、久々よく食べた。

んでもってお茶して時間つぶしてレイトショー。

これがめちゃくちゃ面白かった~~。

温泉入って、ダベッて、カラオケして、飯食って、お茶して、映画観て・・・

やっぱりひとりでボ~ッと過ごすよりいいなぁ。

明日も休みの人、どっかにいないかなぁ(笑)

|

« 居心地 | トップページ | 借金 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

ホッシーさんこんばんは^^
私も今日、友人とお風呂屋さん行ってきました~ いいですよね、温泉!(今日は奮発してマッサージまでしちゃいました・・・♪)
それにしても、温泉→カラオケ→食事→映画って、フルコースですね!しかもお友達と一緒だし。いいなあ!^^

投稿: fairmoon | 2007年1月24日 (水) 00:21

fairmoonさん

奮発しましたかぁ・・うらやましい。
おいらは5分100円のマッサージチェアです。
それも普段はデンキ屋さんで無料なので、すんごく損した気分です(笑)
最近は手もみ、足もみ・・いろんなコースがあってすごいですよねぇ。
友達に限らず、ひとりでいたくない時に付き合ってくれる人はありがたいです。

投稿: ホッシー | 2007年1月24日 (水) 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/13624518

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の過ごし方:

« 居心地 | トップページ | 借金 »