« 涙 | トップページ | 休日の過ごし方 »

居心地

おいら『会社さ、辞めようかと思うんだけど・・・』

奥「そんなに辛いなら辞めてもいいよ・・・でも娘の受験が終わるまでは辞めたことは秘密にしててね」

フン( ̄^ ̄)

どうやって隠してんだよ。

朝いつものように出てって、どこかで時間つぶして帰ってこいって言うのかよ。

そ~んなみっともないことできるわけないべ。

そ~んな辛いことするくらいなら辛い会社に行くわさ。

うちの奥はおいらを拒否しない・・・否定しない。

いつだって「そうだね」

これじゃ旦那も出世しないわな。

テレビに出てくる恐妻家のご夫婦・・・すごいよねぇ・・・奥さん。

旦那そっちのけで“自分が!” “自分が!!”

でも、そんな奥さんだからこそ旦那も頑張って成りあがるわけだ。

うちの奥はそうゆう風に尻を叩かない。

叩いても無駄と思ってるのかもしれない。

子供に対しても同じ。

おいらも息子も娘も・・・だから家の居心地がいい。

う~ん・・・奥の弟妹も同じ気持ちだろう。

『君はさ、なんだかんだ言っても奥さんがいいんだよねぇ』と言われる。

自覚症状はないのだが、たぶんそうなんだろ・・・そうゆう言動を自然と相手に感じさせてるんだろう。

『そんなことはない!!』といきがっていたけれども・・・そろそろ白旗。

もういいかぁ・・・奥の隣りがいちばん居心地がいい。

|

« 涙 | トップページ | 休日の過ごし方 »

▼女房のこと」カテゴリの記事

コメント

なにげに オノロケきかされちゃいましたぁ(#^.^#)
すてきな奥様ですね・・・
そしてホッシーさんもきっと 素敵なダンナ様なんです。

「受験が終るまでには・・」確か今週 前期選抜ですね。 お嬢さん これで決まると ホッとしますね。
そいえば 「日々是完食」の出版抽選の時は テスト中だったお嬢さんに抽選役をしていただいたりしましたよね。

投稿: non*na | 2007年1月22日 (月) 15:51

non*naさん、こんばんは
ノロケっすかねぇ・・・この歳になるとノロケなんて言わないんじゃないっすか?(笑)
・・・しかし断じて違うのが素敵な旦那ってくだり。
素敵な旦那は会社辞めたいなんて泣き言いったりしないでしょ・・・おいらはダメ旦那ですから。
奥を幸せにしてやるには宝くじが当たるしかないと考えていますから。
女房を幸せにするための努力・・・今まで10枚だった宝くじを頑張って20枚に増やすか・・・くらいですから(笑)
25日が前期試験ですねぇ・・親バカっていうかバカ親ですから、あれだけ努力してる姿を見せられちゃ受からないわけがないと思っちゃっいます。

投稿: ホッシー | 2007年1月23日 (火) 01:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/13612920

この記事へのトラックバック一覧です: 居心地:

« 涙 | トップページ | 休日の過ごし方 »